1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
あいかわらず出張ばかりで、12月第1週までは、週に1回は新幹線か、飛行機の人。
無計画に仕事をとってくる経理・営業部の私に、
目一杯働く、ブルーカラーな私は、ストライキ決行寸前の心境だったりする。

でも、自分のふところをあまり痛めることなく、全国を渡り歩けると思えば、
まんざら捨てたもんじゃないと強引に考えるようにしてます。

昨夜はほぼ最終の新幹線で東京に帰ってきました。
昼間、2時間ほど時間があいたので、ちと周辺を散策。
いいねぇ~紅葉
街は色づいております。
鹿
修学旅行の女子高生に、、、
「写真撮ってください」
なんて声かけられて、どきっとしたけど、、、あっ!僕があなたたちを撮るのね。いいよ!はい、チーズ。。。古かったか。。。それをきっかけに、たくさんの外国人観光客からも頼まれた。余程、暇人に見えるのね。。。
はい、奈良でした。せっかくなので、かなり駆け足で、
大仏殿
こんなかに鎮座しておられる大仏様を鑑賞。でけぇ。で、見てると、心も不思議な感覚。ありがたやです。で、急ぎ仕事場に戻る途中でも、、、パシャ。
せんとくん
こいつを撮るために、並んじゃったよ。すっかりアイドル化しておりました。

んで、本日のエントリーの本題ですが、
これら写真は携帯で撮ったんで、気のせいだ…と思い込むようにしていたんですが、
午後の仕事が始まり、
メモ代わりにデジカメをぱしゃぱしゃしていると、、、
―やっぱおかしい。先週使ったときはなんでもなかったのに。。。
なんかピントが合わない、、いや、ピピッと自動的に合ってるはずなんだけど、
焦点が合ってるはずの、液晶画面がぼやけてみえる。。。目をごしごし。

私が仕事時にメモ代わりに使用している、
S10
COOLPIX S10は、ご覧のように液晶は大きめなんですが、、、目をごしごし。
ボヤケル。。。おかしい。。。そして、ちょっと目を遠ざけると・・・ピントがあってるのが確認できる。

―……(汗)。
まさか、これが噂に聞く、老眼ってヤツ???
―いや、疲れているからに違いない!!
と否定し、晴れた本日は荷物が重いこともあって、休養をかねた電車通勤。。。

44歳8ヶ月の出来事。
スポンサーサイト

コメント

はなせばわかるお年頃

さすが,ずんどこさん。
悪い人じゃないよ~オーラがでまくってるんですよ。

本題の件ですが,話せば(離せば)わかるってヤツですね。
年齢差はありますが,早い人は早いって聞きます。

そういえば,思いっきり近づけたときに見えにくい…これも前兆かな…

たぶん

私も出てますよ、老眼。

先週に私も東大寺に行ってきました。

昨日も奈良にキャンペーンですw

今度せんとくんの着ぐるみをレンタルしてくる予定ですww
でも、女性向けサイズで男性は着れないみたいです。残念!

いまごろ…

やんさん、
昨日はちょっと意識して生活してみましたが、老眼って左右差あるんですかね?なんか右はそうでもないんですが、左が近づけるとやばいです(悲)。やんさんも前兆あり?老化は確実に訪れるってことですかね。さ!自転車でアンチエージングだ!!
いまごろ写真撮ってあげた人に怨まれていたりして。ボケボケで(笑)

かぶりてぇ!!

row-kumaさん、
奈良は仕事で行きたくない度のかなり高い場所です。仕事をすました帰路の近鉄奈良駅で「難波」行きに乗れば…とふと考えてしまいました。来週のご上京時も出張なんですよ(泣)
そのかぶりものは魅力的です。もうかぶれば、両手に花の楽園状態確実。今回の出張ではその人気に圧倒されましたです。

はっはっは

ボクはすでに1年位前から始まってます orz
先輩によれば『老○鏡かけちゃうと、どんどんススムから、出来るだけガマンしろ!』とのこと。
気のせいだと思って、ガマンしましょう(笑)
拙者 43歳4ヶ月・・・

気のせい、気のせい…

103さん、
重度の近眼なので、訪れはもうちょっと後かな…と思い込んでいたんですが、本日の検証結果も、、、やっぱり間違いないかもです。ははっ。
はい!しばらくはアドバイスに従い、気のせいだとやり過ごすことにしますです。細かいもの見ないですむように走りまくれれば、な~んの問題もないんですけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/513-3a22c989


Powered by FC2 Blog
