1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

疲れた。。。

出張がずれ込み明日になったので、本日もジテツウ。

取引先に対する釈然としない思いが続いていて、依然不機嫌なだけに、
毎度の事象にもいつも以上に怒りがこみ上げてきたりする。
―違法駐車って、なんでこんなに多いいんだよ!
―そんくらいのことで普通クラクション鳴らすか?
うぅ~~ん、あんま精神衛生上、よくない自転車通勤の典型です。

で、いちいち書いていたらキリがないので、ブログには書かないと決めていたものの、
こういう日に限って、やたら目に付いてしまうのがムシムシ君。
ほんと見事なまでに、スル~していく人がなんと多いことか。。。
昔、フィリップ・トルシエが―
『日本人は車が来ない赤信号でも守るから、判断力がないんだ』
なんてことをのたまって、当時は、、、
なるほどね~なんて思った覚えがありますが、
彼が異国で目にしたのが、公道を走る自転車だったら、満足だったんじゃないだろうか。。。

んで、もう1つ、ついでに。
もちろん、全員が全員ムシムシ君なわけではないから、
信号待ち時に、見知らぬもの同士で、互いの自転車を褒めあうなんて憩いの瞬間があるわけですが、
本日帰路に出会った方から、
「あれ?信号待ち時にライト消すんですか?危ないですよ」
と話しかけられた。
ついつい車の習慣で、対向の方が眩しかろうと消す習慣なんですが、
言われてみれば、自転車の前照灯くらい眩しくはないか?
認知されるためには、つけっぱなしがいいの??なんて思ったり、
停車時に消すのが危ないなら、ダイナモはどうなんの???と思ったり、、

なんか釈然としない気分に輪をかけることになった1日でした。

走行距離 31.7キロ

さぁ!明日は札幌!!
ただし、日帰り、、、とっても疲れそうだ。

※愚痴愚痴エントリーとなってしまったお詫びに
本日の帰路。靖国通りを神保町方面に帰ってきたら、提灯がつらなっておりました。
-なんだろ?と思って近づいてみると、
古本まつり
いつのまにやら古本まつりの季節だったんですね。
たしか文化の日あたりまでやってると思うので、興味のある方は、ぜひ
スポンサーサイト

コメント

あらら

ヤサグレてますね~w


確かに大阪でもノーブレーキ&信号無視の輩は多いです。
しかも結構有名どころのビルダーが作ったフレームに乗ってたりします。
オークションとかで手に入れるのでしょうかね?
自分の愛車が何処かの馬の骨に乱暴に乗られることを考えるとオークションで売買するのも考えちゃいます。

停車時のライトは消す・付けっ放しのどちらにも言い分があるので片方が絶対的に正しいというのはないと思います。
道交法上はハイビームが基本な位ですからw

我輩の辞書には…

row-kumaさん、
さすがのご指摘です。現在、私の辞書には「ヤサグレル」という言葉しか記載されておりません(泣)

ところで、有名ビルダーフレームで無法行為はため息ですが、私も2~3週前のジテツウ途中でため息行動を見ました。なんと!チームジャージの編隊が私の横の歩道を走ってた。恥ずかしくないんでしょうか?とくに車道を走ると危険という場所でもなかったんだけど。

と、ところでなんか気になるんだけど、なんかオークションだすの???見ず知らずの人より、顔のわかる人のほうが安心ですよ。出す前にひと言(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/515-84f1c004


Powered by FC2 Blog
