1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
15時過ぎにひと区切りついたので、
―さ、車載しちゃおう♪
はい、明日はちょっと企んでおります。
若干怪しい天気予報なのは気になりますが、
早起きして、さぁっと行って、ぱっと上って(ここは難しいか)、ビュっと下って、湯にでも浸かってくれば、
ま、なんとかなるか、と期待。

んで、交渉の末、月曜日がお疲れ休みの息子もお供してくれることになったので、
まずは、TREKを積み込んで、、、っと。ん!?
ぼ~ろぼろ
とりあえず、↑わかりやすいところを↑撮っておきましたが、
全体的にひびわれ、きれきれ、、、の印象。
乗り手が自分ならば、こんくらい乗っちゃう?程度ではあるものの、
なんせ乗るのは、最愛の(?)息子だ。。。ピッポッパ。
―あっ!母ちゃん?TREKのタイヤ予備はどこにあったかね?
「う~~~ん。いま切らしてるかもしれない」
―えっ!!

これが自分のスコット君のほうであれば、な~んも慌てることはないのですが、
なんせ息子の乗るロードは、650Cである。
手近なお店に、ふっと行って、ぱっと買ってくるというわけにはいきません。
うむぅ~~~、これは困った。

とりあえず、最寄のサイクルベースあさひを目指して、ミニベロ出動も…あっ、そうだ!
こぎ始めて数メートルで、思い当たることがあって、方向転換し、新荒川大橋で荒サイIN。
で、早々に鹿浜橋でOUT。

そういえば、えーじさんのブログで存在を知り、
わがマンションで唯一のロード乗りさんからも、ご推奨されていたお店がありました。
場所は何度か車で前を通り、すでに把握済みです。
marcoさん
はい、ここmarcoさんは、なんと!スポーツサイクルタイヤ専門店です。

ほんとタイヤがいっぱい。
 ホイールがいっぱい。
  自転車備品がいっぱい。
   そして、厳選されて置いている完成車とフレーム。
んで、なにより店長さんがいい感じの対応をしてくれます。

本日はあまりゆっくりできる状況ではなかったので、自ら探さずに、
―すいません。650Cのタイヤ、置いてありますか?
と聞いたのですが、
「すいません。こんだけしかなくって…」って。
―いや、置いてくださっているだけで十分です。
実際、650Cを複数メーカー置いてあるお店って、あんまありません。
で、あいにくお目当てのリチオンは1本のみ。
なんでも、生産中止になっちゃったんだとか、、、ったく、ミシュラン☆。
んで、グランプリ4000とか、プロ3とかありましたが、買ったのは、
CLOSER
パナのCLOSERにしました。安いから。

今度はミニベロのタイヤを買いに来よっと!

走行距離 8.5キロ(自宅⇔マルコ ドア・ツー・ドア)

で、帰宅後、急ぎ前後タイヤの交換をしたわけですが、
ひさびさの作業のためか、、、嗚呼、貴重な650Cチューブ3本がご昇天(泣)
しかも、はめ込み硬くて、手に豆2つ作って、、、1つは即やぶって、、痛ぇ。
スポンサーサイト

コメント

おぉ~

marcoさん、行かれましたか~。店長さんは相変わらずの様ですねぇ。marcoさんは我々700cのロード乗りにとってもモチロンですが、650やミニベロ乗りの皆さんにとってすごく重宝するお店ですねぇ。ミニベロのチューブラタイヤまで置いてあるのにはびっくりしました。

行きましたぁ~~

えーじさん、行きましたぁ!
ついでにえーじさんの噂もしてきました(笑)くしゃみでませんでした?

よいお店ですね~。一見の客の私に対して、
「置いて欲しいものがあれば置きますよ」発言には感動を覚えましたです。あと飾られているLOOKにも。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/517-880a707e


Powered by FC2 Blog
