1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
ひさしぶりの自転車。今月初、20日ぶりになるでしょうか。

こうして、久方ぶりに乗ると、
大抵は足の重さを感じてのヘタヘタ走りが常となりますが、ごくごくたまに、
―ひょっとして、調子いい?
と感じるときがあったりします。
今日はまさにそんな日で、
100キロでも、200キロでも走れそう…いや、走りたい!感じです。

でも、走ったといっても“通勤”。
片道15キロなんて、あっという間に終わってしまう。。。
―気持ちよかったのに、なぁ。。。
本日は見事な秋晴れの日。ほんのちょっぴり足を伸ばしても、罰は当たらないはず。

仕事場通過。

外苑に。
とんがり銀杏
去年の今時分より、こころなし黄色は薄いかな?
でも、すごい人出です。なぜなら、この写真から回れ右すると、、、
いちょうまつり
出店がいっぱいの…本日は偶然にも「いちょうまつり」の開催日でした。
ついでなので、少し早いですが、昼食はここですませることに。
うどん
観光地値段のうどんを食す。
アベック、家族連れのなか、独りすするうどんは侘しかったです。

で、混んでることもあって、外苑を一周だけ回って、仕事場に。
お仕事前のいい気分転換になりました。

中略。
最低限の本日ノルマを終えたころには、21時半すぎ。
徹夜して明日の分も…とちらっと思うも、すぐに思い直して、帰途につく。
あすたまにゃ~にゃ~

で、往路の快調具合もあり、
防寒の意味から、鞄に忍ばせている“GEROLSTEINERジャージ”を着て、気合十分の私。
気持ちは巡航35km/hですが、
―だって、ミニベロだもん。
―昼に少量うどん食べただけだもん。
―だって、スピードだすと、寒さで耳が痛いんだもん。
などと言い訳を唱えつつ、、サイコン表示28~30km/hがせいぜいで帰還。

走行距離 35.7キロ

まじめに寒かったんで、帰宅後は、とりあえずのビールを省略し、、、
熱燗がしみるね
しみるねぇ。。。
体もあったまったことだし、風呂入って、ビール飲んで、明日の仕事に備えるか。

コメント

秋から冬ですねぇ

近所の公園のイチョウはもう大分落ちてきてるのですが、外苑のイチョウはこれからですか。やっぱり都心は暖かいのですね~。

家に帰ると焼き鳥とは羨ましいですね~。写真だけ見ると、どこかの居酒屋さんみたいデス。(^^)

今年も…

えーじさん、
そうですね。通勤経路では東大がいままっ黄色の状態で、この辺よりは多少あたたかなのかもしれませんね。ただ、今年も私は山里の秋は愉しめませんでした。来年こそ!です。

で、都会とはいえ、もう夜はしばれますね~。体が冷え切っていたので、熱燗&日本酒が待っていたのはうれしかったです♪……なお、この焼き鳥のすべてを一人で食べたわけではありません。。。7割、いや8割くらいか…痩せないわけですね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/522-6ec6e747


Powered by FC2 Blog
