1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
今日は横浜・山手方面に行きたいところがあったんですが、
どうも事情が許してくれないみたい(泣)

んでわ、仕事場へと気持ちは思うんだけど、
昨日(土曜)の終日、、、
宇都宮
宇都宮仕事(適切な写真がない...)で、体が動かない。なので、自宅でへこへことお仕事。

―あ~、気分が乗らん。
気がつくと、出かけていた息子も戻ってきていたので、、、あっ!そうだ!
―2人とも、ちょっと手伝ってよ。
実はちょっとした事情により、ロード2台を車に乗せていたのですが、
そろそろ車検の時期が近づいておりまして(諭吉ひらひら・泣)、引き上げて来ようかと。
少しでも自転車に触れれば、気分転換になるかも?

外は寒いです。
手早く2つのフレームと、タイヤ4つを取り出して、、、
―そうだ。TREKのほうは2人で組み立ててみなよ。自分たちのなんだから。
「ええ!!できるかな~~」
やっとる。やっとる
…と言いながら、2人仲良く、多少悪戦苦闘し、組み立てておりました。

―おっ!ご苦労様。できたじゃん。
と、2人を眺めると、、、ん?あれれ??
この2人って、こんなに差があったっけ.....
目検討では、いつのまにやら5cm以上も息子のほうが大きい!?
―初の組み立て記念でこれ乗ってみる?
「え!いいの?」
―うん、もう父ちゃんのになったからいいよ。転んだらもちろん怒るけどね。
と、いうことで、息子初の炭車体験。
 ↓   ↓
初のカーボン
大きくなったとは言っても、私とはまだ10cm以上の差はあるはずなんだけど、
最近の子はほんと手足が長いので、結構さまになってたりした。
―どうだった?
「すごかった。これはスピードでそうだし、上りも楽そうだね」って、暗に父批判かよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

背中も腕も延びきっちゃってる感じに見えるんで
もう少し時間がかかりそうですけど、ほんとに時間の問題ですね

これで、もう一台買うためのいいわけが出来そうじゃないですか(笑)

場所は(笑)

hirotoさん、
はい。腕も背中ものびちゃってます。ははっ。でも、おそらくhirotoさんもそうだと思うんですが、頭の中にはちっちゃいころの姿が残っているもんで、「えっ!こんなでっかいのに乗れるようになったんだ!」という驚き&うれしさ(&ほんのちょっとの寂しさ)は感動モノでございました。

新しいのは置き場の問題もあり(笑)、、、ですが、これを乗った後のヤツの言葉。これより少し小さなミニベロはもうすぐ僕のだな。。。って、やらん!

風になってますねぇ

もう乗れちゃうんですねぇ、ずんどこさんの戦闘機にっ。これからは荒川の治安を守る正義の味方、アラレンジャー(?)として活躍していただきましょうっ。 (^^)

携帯カメラならでは、です。

えーじさん、
ハナから乗れないよな~と思って眺めてたので、ば~っと車に携帯を取りに行き、カメラを作動させて、戻ってきたところのギリギリセーフのショットです。手ブレがいい感じにスピード出してるようにみえますねぇ(笑)でも、実際は駐車場内だったのでゆるゆるです。
やつ、自転車への興味、意欲は失っていないのですが、なかなかに忙しくしていて、親子そろって乗れてないんですよ。荒川でいいので、走りたいね~なんて言いあってます。

乗れちゃうんですよね。
うちの息子もサドル・ステム調整でいけゃうんですが
それは隠して、「マダマダだな」と。

そう、まだまだです(笑)

はまださん、
ヤビツで会ったお子さんはたしかうちのと1つ違いでしたっけ?…乗れちゃうでしょうね~。はまださんはいろんな自転車をお持ちなので、いろんなのに乗れる息子さんがちょっと羨ましかったりして(笑)ひょっとして、元エロピスなんかも乗車経験ありなんでしょうか。裏山C。
で、そろそろパンク修理など教えてみようかと思っているんですが、ステムが交換できるということについてはふせておこうかと。譲渡の日が早まるだけだし(爆)一方で、こんだけ成長が早いと650Cロードはそろそろ限界の日が近づいており、かといって専用車買い与えるにしてもまたすぐにちっちゃくなっちゃいそうで、悩ましいです。

ずんどこさんご無沙汰しています

炭車に息子さん乗れちゃいましたね~
って事は新しい炭車ですか?
若しくは息子君に新しい700Cの自転車ですか?
アルミで…安さと使い勝手の良さを先決に

ご無沙汰です

寝熊まさとさん、

ほんと子供の成長ははやくて、それを実感するたびに自分の老いを感じたりしています。嗚呼、ため息。
息子専用機を買うつもりはあるんですけどね~。成長が落ち着くのを待ってる段階です。材質はアルミか鉄で決定。炭とかチタンは間違ってもないです。現実問題、保管場所とか課題山積みですが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/523-d9787f97


Powered by FC2 Blog
