1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、先月の走行距離まとめを忘れておりました。えっと、、
ついに電卓どころか、暗算まで不要の…35.7キロぽっち。
だって、ミニベロでのジテツウ1回こっきりの計算無用の惨状。
出張だったり、
荷物がやたら重かったり、
乗れそうな日は雨だったり、
体調の悪さで、寒さに負けたり(弱っ!)で、乗らない日が続いておりました。

んで、本日は…
荷物軽っ、天気さいこー、おまけにちょっとゆっくり出かけられる日。
しっかりと仕舞いこまれていたレーパンなどなどに着替え、
のんび~りと適正空気圧を入れて、ひさびさのジテツウです。

道はほぼ渋滞なし。しかも、
赤信号で必ず抜かしていく輩なんかにも遭遇しちゃったこともあり、
―われも若いな~
などと思いながらも、ヤツには負けん!と勝負モードに入っちゃったりして、
自分比ではかなりのハイペースで、気がつけば…
左に曲がれば
仕事場近くに。ここを左に曲がれば、すぐに到着ですが、、、
―無用な勝負で息切れ、ぜぇぜぇ状態じゃ、すぐには仕事にならんなっ
と、直進。仕事前にのんびり散策気分を味わうことにしました。

実は昨日、はまださんがSNSにアップされていた画像に触発されて、
―近いうちに!
とは思ってはいたのですが、自然の移り変わりは早いし、思い立ったが吉日だ。

で、まもなく到着@外苑
外苑
この写真じゃ、わかりにくいですが、もうねぇ、見事のひと言のマッキッキです。

普段はここに来ても、外苑を数周まわって、同じ道を引き返す私ですが、
こんだけ見事だと、さすがに黄色いアーチのなかを進みたくなります。

しかも、今回ははまださんの昨日の今日の二番煎じ企画だから、、、せめて写真くらいは東京秋のベストポイントで撮りたいし(笑)、、、なんて思いながら、並木のなかを漕ぎ、
素人?カメラマンの放列があるあたりを目安に、
銀杏とラーレー君
自転車を駐車して、車が過ぎ去るまで待機。そして、走ってパシャ。
うっとりショット
あ~今日は荷物軽くするために、まともなデジカメ置いてきちゃったんだよね。
でも、その美しさを、目に、心にはしっかりと焼き付けました。うっとりです。

そのままR246を赤坂方面に。
はじめて走りましたが、車が少なかったこともあって、走りやすかったです。
赤坂から紀尾井町に進むと、、、おっ!
ミニ屋台村なんてのを発見。
仕事場に近いものの、逆方向なので知りませんでした。
残念ながら、ランチの準備中でしたが、
明日はどうも雨っぽいので、、、お昼はここで横手の焼きそばにしようかなぁ。

走行距離 36.3キロ
スポンサーサイト

コメント

お互い

いろんな条件に負けてた11月も終わり、月新たですね
今日は気持ちいい一日
自転車通勤を改めて楽しめました

そうそう、私も帰宅時に、芝公園でおでん屋台発見
近々徒歩で行ってみようかと(笑)

がんばりましょー!

hirotoさん、
案の定、へんな輩たちを目にしちゃうのがタマニキズですが、近場の新たな発見があったり、やっぱり自転車通勤はさいこ~♪です。昨日は心なしか、仕事の進捗もよかったような気がします。
おでん屋台。いいですね~。自転車じゃついていけないけど(笑)、徒歩ならお誘いください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/524-9bebbac8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。