1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題2つ消化

今年の出張も今日、明日で最後になる予定です。

さきほど新幹線で、スケジュール帳をぺらぺらめくって「正」の字チェックを行ったところ、
今年、仕事のために訪れたのは、1都1道2府19県と例年並でしょうか。
語学に強いわけでもないし、時差にはめっちゃ弱いので、
海外出張を断っている代わりに、国内の仕事依頼はなるたけ断らないスタンスでおりますが、
―いつまで体力が続くやら。。。
です。最近は、日帰り指定も多く、ほんと帰ると、どっと疲れるようになりました。

んで、本日はひさびさにお泊りなんですが、
さきほど仕事していて、ふと顔を上げたとき、ぞ~~っとしましたです。
―で、でかくなってないか…顔(汗...もともと大きいんだけど)
出張先で泊まる場所は、いわゆる普通のビジネスホテルですが、
そういうホテルって、
小さな机(?)の眼前に鏡があるわけです。だから、、、
顔を上げると、嫌でも自分の顔が目に入り、そこにおデブがいた(泣)

なので、急ぎ仕事を中断し、大浴場に直行。
最近、体重計に乗ってなかったんだけど、ははっ。
恐ろしい数字をさしておりました。
お湯につかり(天然温泉でした!)、サウナ8分3セット遂行。
―まぁ、太るのも当然だよなぁ。。。楽しかったからいいけど。

ようやく本題です。

そんなこんなで、結構いそがしくしておりまして、最近は大好きな飲みの誘いも断ったりもしているのですが、昨日(金曜日)のこと。
仕事は週末回しでいいやと、早々に自宅に帰っておりますと、うれしいメール着信がありました。
なんと!飲み会番長さまが、明日の朝仕事のために、わが家の近くにお泊りになるとか!
前々から、よくわが家直近駅に泊まるので、時間があったら、飲みましょ~とお約束はしていたのですが、なかなか決行できなかった課題がいよいよ現実に!
妻を伴い、約束の時間にご宿泊先ホテルのロビーに。
あいにくお奨めのお店は混雑で入れませんでしたが、近所のお蕎麦屋さんに。
近所の蕎麦屋で
  ↑   ↑
写真は宴終盤に慌てて撮りました。だって、楽しかったんだもん。
ここ。黒森庵さんほどではないものの、変わり蕎麦をだすお店でして、
本日は〆に…
坦坦そば
坦坦つけ蕎麦を食べて散会。jinさん、またのご来訪お待ちしております♪

んで、課題もう1件。
いま名古屋にいるんですが、さきほどの「正の字チェック」で、
1位はもちろん東京なんですが、2位に輝いたのが愛知県でした。
んで、それなりの回数、今年もここ名古屋に来ているのですが、、、
私、名古屋は友人が意外といるもんで、
「栄に泊まれ~、飲もう!」
の誘いにのり、なかなかに行けないでいたお店がありました。
今日は絶対にそこに行きたかったので、友人たちには内緒の名古屋。ホテルも栄を避けて、行きたいお店の近くを予約。
チェックインすると、昨夜のjinさんのように荷物だけ置いてホテルをで、
EZナビウォークの指示に従い、歩くと、、、あった♪
念願の訪問
もう、頼むものは決めております。まずは…
先付け
先付けとビール。
右からもずく、枝豆、いかの味噌和えです。
んで、こいつらをちびちびつまんでいると、来ました主役が。
うな丼上
ご紹介者のお奨めに従いましての「うな丼上」です。

ただでさえ、うなぎは平均点をつければ、名古屋の鰻が最高だと思う私。
しかもこいつは人呼んで、、、宇宙一のうなぎである。
―うめぇ!
ほくほく、カリっが両立するのは、やっぱり名古屋だと思う。
イシダさん、ご紹介ありがとうございました。
お蔭様をもち、わが人生第2位の鰻に出会えました。

えっ!?1位ですか?これを超えるのは不可能です。
いまを遡ること、十数年前。
結婚前に妻と訪れた福岡・柳川のお店は、あま~い思い出つきだから(照)

にしても、摂取ばかりで、そろそろ真剣に消費を考えないと、ヤバイ(汗)
今年最初の大掃除のターゲットは、、、蜘蛛の巣かぶった“ローラー台”か!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/525-bb8e9bce


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。