1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―ったく、話が違うじゃんよぉ。
今週前半に送られてきた郵便物を開封して、そう思った。
「直前で悪いんですが、月曜までに納品していただけると...」
気心の知れた取引先からの依頼なので請けたものの。たしかに単純仕事だけど、
どうみても20時間くらいPCに向かい続ける必要ありじゃん!
―木曜までにいま抱えてるルーチンワークを終えなきゃいけんから、問題は金土日の使い方か。。。

思い巡らせて出した結論は、
なにかと余計な邪魔(仕事のいや~な電話ですね)が入ってくる金曜日は捨てて、
土日の休みをあきらめて、仕事しよってことでした。
―おしっ!金曜は休み決定!

ということで、今日は朝から、
車検
まずは今月中に行かなければいけなかった愛車の3年目車検。
―諭吉君、さよ~なら~~。
なんでも、週明けには追加諭吉が必要みたいだ(泣)

ん、でわ。本来の目的地に急ぐことにします。
―母ちゃん、いくぞ!
はい、今日は仕事の都合がどうにかなりそうな妻も一緒に、いざ、幕張へ♪
サイクルモード
はい、着きました。
どうやら、妻は初めての幕張だったようで、時間があったのでアウトレットなどを見ていたら、開場10分後だというのに、もう仰山の行列ができておりました。
人,人、人
嗚呼、平日だというのに人、人、人。
じっくり観察して、合間をみて、試乗なんて目論見の遂行は難しそうです。
ならば、試乗の列に急ぎ並べばいいのに、なんせ初めてで興奮状態なんで、
入口入って早々に、、、
ローラー
ローラーがんばっちゃったり、、、
一方、妻は梅雨に体調を崩して以来、ドロップハンドルの自転車は控えており、
ダホンで・・・
ダホンでローラー。

さぁ、そろそろ一台くらい試乗しましょう。
手続きは万全
 ↑
手続きは万全。まずは…デロ様のところに、
もういっぱい!?
なんと!?開場して30分前後だというのに、われわれの退場予定時間の予約はいっぱいとなっておりました。
んじゃ、次は速い人の代名詞のようなあそこ。
私のようなものは、こういう機会でもなきゃ、跨ぐこともはばかれますね、って…
ここもだめかよ。
よだれもの
 ↑
あきらめきれず、フレーム眺めてたところを妻に盗撮されました(爆)

で、どうやらピナレロは整理券要らずで並べば乗れるということなので、
人気ラーメン屋みたいな行列にならぶ、
―1時間くらい並ぶんじゃねぇ?ここは舞浜か(笑)
そんなこと思いつつ待ってたら、「身長175cmのFP7カーボンが開いてます」って声が聞こえたので、いち早く挙手する174cmのオヤジ。
ぴにゃ
う~ん、スコットよりは柔らかいか?
デュラの7900ももちろん初体験でしたが、、、違いのわからぬオヤジだった。
で、試乗後見ると、妻がピナレロの列に加わっている。7ヶ月ぶりのロード挑戦をするようですって、、、
コートの下はジャージかい!
もともと乗る気まんまんのようで、コートを脱ぐと、ジャージだった(笑)ん?でも???
―ねぇ?それでいいの?それレコード組みだよ?
「へ?なにそれ?ちがうの?」
予想通り、固定ギアで帰ってきた(笑)
―どうだった?アルミとカーボンの違いは?
「うう~~ん、わかんなかった」
違いがわからぬ夫婦ですが(嫌、夫はそんくらいの違いはわかる!)、ひさびさにドロップハンドルに乗れたことはうれしかったようです。
にしても、今日は雨。。。雨の日の1台目はやはりピナレロだった(意味深)

んで、会場をかえて、TREKは絶望的な行列で、なんとか我慢できそうなアンカーに。
RHM9RSが2人待ちくらいだったので並んでいると、
姿を消していた妻が試乗車借りてやってきた。
借り物ツーショット
夫の感想:かなりびっくりした。乗りやすい!!僕のスコット負けてるかもしんない。やはり、日本人はブリヂストンなのか!?
そして、妻の感想:これいい!!!
ルイガノのGARNEAUでしたが、やはり女性専用設計のバイクのためか、さっきのピナレロよりかなりフィットしたみたいです。

んで、このあとは別行動。
私のほうはクロモリの試乗がしたかったんですが、心惹かれるのは待ち時間が長かったりして、結局あきらめて、見知らぬ人と話しこんだりし、妻はといえばこのあとアンカーの女性モデルの試乗をしたり、小物を観察したりで、、、気がつけばあっというまにタイムリミット。
ちょうど出口近くの女性自転車乗りのためのブースで、アンケートを行っていたので、
アンケートに協力
妻が答えたら、そのお礼のくじ引きで、なんと「当たり」
ライト当選
前照灯が当たりました(喜)

んで、帰宅して、このライトを見ながらこうつぶやく妻。
「ビアンキに合いそうなライトだよね」
って、、、聞こえないふり。
スポンサーサイト

コメント

[壁]д=) ジー

さてはて、
我が家の奥様はアンカーと相成りましたが
ずんままさんはアンカーかルイガノかビアンキか・・・
楽しみな事ですw

細かな事ですが...。

「GARNEAU」は「ルイガノ」の「ガノ」のスペルです。
きっと奥様がお乗りになったのは「LGS-RHC-WOMEN」
だと思いますです。
10年モデルからメーカーロゴが変わったようです。
スミマセン<(_"_)>愛機のメーカーだったので
つい...(*^v゚)v

ニアミス残念

会場で気にして見てたのですが、会えませんでした!
オクさまとラブラブいいですねー
こちら、ブラブラおとーさんチームでした(笑)

明日はよき日に

まかだまさん、
アンカーはいいっすね!ちょっとびっくりするほどの乗り心地で、センチュリーでも、200キロでもど~んと来いという感覚でした。そんな愛車にあやかってまか家に末永く、幸あれです♪

うちは本格復帰にはまだまだですが、復帰の暁には現時点ではルイガノが一歩リードみたい。

すんまそん

セロニアスさん、すんまそん。

パンフみてLGS-RHC-WOMENと書き写したつもりが、あまりの混雑に疲れてました。
ただ、撮った写真見ると、LGS-RHC-WOMENとはちょっと違うような気もしますが、、、ともかくルイガノのが強烈に快適だったみたいです。おしゃれな人に合うルイガノ、セロニアスさん同様、うちの妻にもぴったりか。うんうん。

ちょいわ…いえ重役コンビ!

豆屋さん、
こちらこそ残念でした。パシパシ写真撮ってたら携帯の電池が1本になっちゃって、仕事のための節約のため、SNSアクセスやめちゃったんですよ。それが自宅に帰ってみたら、黄金の2トップが幕張にいたとか。あ~~、ざんねんでした。
やっぱりMTBを重点的に攻めたんですか?

見た目だけで

奥様は、LOOK乗りになるんだろうなぁ...っと(笑)
ママさん、LOOKは楽よ~
早く走ろうと思わなくても走れちゃうから(爆)

LOOKならぬ…

hirotoさん、
例のLOOKがあったらすぐにでもポチッとしてあげたい“気持ち”はあるんだけどねぇ。。。LOOKならぬ、ルック車ならいつでもポチOKなんだけど(爆)ふきあれるフトコト(悲)
速く走ろうと思わないでもあの速度か。。。それ人間界にも通用する話なのだろうか(笑)

うちも

お久です!

同じく ルイガノが気に入ったみたいです
しかも アルミ カーボン 両方乗っていました
奥様が乗られたのは アルミの方に見受けられますが
ワンサイズ上のカーボンも違和感無く乗れたみたいですよ
ばばいわく
「アンカーのカーボンはルイガノより硬かった」
といういっぱしのコメントも最後に吐いておりました

さすが!

↑さすがです、
ばばサマ!!
違いがわかるモモレンジャー(笑)

疑問解決!

やじさま、こちらこそお久です。

最近、ブログ俳諧はもっぱら移動時の携帯のため、親指打ちが面倒でコメント入れてないのですが、「おお~っ!ばばさまもだ!」とわが家でも喜んでおりました。

で、妻がルイガノを借りたときには別行動だったため、「う~~ん、妻のいうマシン名とは違うような気がする」と思っていたんですが、これはアルミのだったんですね!家のもアンカーはカーボンを乗ったそうですが、それよりもこのルイガノのほうが乗りやすかったそうです。現状では新車争い一歩リードで、いつかルイガノ3車編隊組めちゃうかもですね。そんときは私、後ろでカメラマンを勤めさせていただきます。

似合い度は…

豆屋さん、
よくよく考えれば、カーボンとアルミの乗り味の違いがわからず、結果、アルミが良かったと主張する妻を持った私は幸せ者かもしれません。やじさま、大変だ(笑)

ついでに、も1つ勝手に言わせてもらうと、モモレンファンといたしましては、仮にルイガノにするにしても、ばばさまにはピンク路線は継承してほしいな…と思っちゃったりします。それくらいお似合いなのです。たとえていえば、豆屋さんのとれびあ~んなトリコロールくらいに!

はじめまして こんにちは(^^)
自分も初めてサイクルモード行きました!
一緒に行った嫁が妊婦だったので試乗は出来ませんでしたが来年はのっちゃいたいですね~

応援ポチ

ぜひ…

としさん、はじめまして&コメントありがとです。

来年のサイクルモード楽しみですねぇ。月例によってはおんぶ紐のお父さんと奥様で試乗なんて絵が完成するわけですね。家族で自転車いいですよ~。値段の推測をされてしまうという欠点もありますが…

今後ともよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/526-a3d1a6bd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。