1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
仕事が忙しいというか、
最近、仕事関係の飲みの会合に出席するのが妙に煩わしくなってきたこともあり、
(ど~せ、悪口大会になっちゃうんだろうし)
―悪い。せっかくだけど、急ぎの仕事があるから、、
とかなんとか理由をつけて、今年は取引先からのお誘いをすべて断っていたりする付き合いの悪いオヤジ。
んで、仕事関係以外の人脈からのお誘いの日は本当に忙しい日だったりして、う~ん、うまくいかない。

ということで、数年前までは11月の終わりころから、、というか、
1年365日を、新年会、花見、暑気払い、、という名の「飲み会」で過ごしてきたことが嘘のように、
この金曜日が…なんと!今年初めての忘年会出席です。

今年はかなり落ち込む日々を過ごしていた時期がございまして、
そんななか、精神的にかなり支えてくださった自転車仲間(なんか牧場、自動車レース、軍事ゲーム仲間のような気もしますが…汗)の会合。
先月購入した来年度のスケジュール帳に真っ先に記入したのが、この忘年会でした。

ということで、
仕事場最寄り駅で妻と落ち合い、
昨年の例でいうと、マイクパフォーマンスの部なんかもある可能性があるので、
電車内で、感動的なお礼の言葉を考えながら、、、向かうは、
かるたさん
かるた@あざみ野
今年はご都合の合わない方も多くて、規模も小さめですが、それでも20人前後が参集したでしょうか。

かんぱ~い!
最初は、喫煙、禁煙席を分けるなど、紳士的な会合でしたが、
始まっちゃえば、ねぇ。。。
かんぱ~い
席移動ばんばん。いろんな仲間と話まくりで、車内で考えた感動スピーチなんて、披露する暇なんてなしだ(爆)

記憶の確かな順で、思い起こしてみると、、
・平均年齢23歳くらいの女性が5~6名いらっしゃった。
・蕎麦師匠が「丸山」さんという極上の峠に誘ってくれるらしい。
・骨折さんと白根山方面に行くらしいが、呑み助2人で走れるのか?
…あとは、、人生いろいろな話だったり、恒例のマスターの艶話があったり、、
料理はうまいし、酒はうまいし、ねぇちゃん衆はきれいだし、、
最高に楽しい夜となりました。
ま、毎度のように、記憶は不確かなんだけど(笑)

ともかくも、皆さん、今年はありがとう。
あんな私ですが、来年もよろしくです。


ところで、今日は晴天の日曜日だというのに、仕事場でしこしこ仕事してるんですが、
今日は徹夜、、よくって2~3時あがりか、というような追い込まれた状況のため、
帰りのことを考えて、ひさびさに自転車で来ております。
…というようなことを書こうと、
仕事場においてある自転車の写真を撮ろうとしたら、あらら?
―携帯カメラが作動しない!
どうも忘年会でらんちきしすぎてしまったようで、壊しちゃったみたい。
「iphoneはいいよ~」
という悪魔のささやきの呪い!?だったりして。
スポンサーサイト

コメント

iPhoneはいいよ~(笑)

だから~ぁ

hirotoさん、
いつも手元にポチッ環境。あ~、コワイ、コワイ。。。と悪魔のささやき返しをしてみたものの、正直欲しい。仕事で携帯メール使ってるのと、電池問題と、絶対にMacも欲しくなるという障害を乗り越えられれば。しかし、カメラが使えない携帯って、不便だぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/527-540a8f95


Powered by FC2 Blog
