1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
ちょっと切羽詰った状況にあり、
―あっ!これあとでブログに書こう!
とか思っても、すでにキーボード打つ気力がなかったり、健忘しちゃったりで、
またまた更新が滞ってます。
まぁ…ここ1週間のルーチンは、
朝起きて、飯食って、仕事場に来て、座って、終電か自転車で帰って、深夜に飯食って(昼抜いても、太るよな…泣)、寝るという、、究極のつまんない生活だからあえて人様の目に触れるブログに公表するまでのことも少ないんだけど。。。

んでも、1つだけ、ぜひ書いておきたいことがあるので、休憩時間に駄文を寄せる。

あれは、先週の末のことだったか、友人から着信。
「いいぞ!この土日のセール品だし、絶対買うべし!ただ、キモイからお揃いの色はやめろよ」
なんて内容のメールでございました。
―ふ~~ん。3,990円ねぇ。。。なら騙されたと思って買ってもいいけど、土日は一歩も外でれないな…
と、『街に出る用があったら、買っといて』と、妻に転送。

んで、土曜だか、日曜だかに仕事してると。。。着信。
「いいよ~!自分の分も買っちゃったよ。こりゃもう脱げないね」
と妻から大絶賛のメールです。
で、その日。明け方の3時だか、4時だかに寒風に凍えて、自転車で帰ると。
リビングに、私の分が置いてありました。
ライトダウン
ライトダウンジャケット BY ユニクロ

まず、驚いたのが持ってみて、着てみて、、、軽い!!
感覚―携帯電話、いやボールペンより軽いんじゃねぇの!?!?
一瞬...こんなんで暖かいのかねと思いましたが、、ごめんなさい、ユニクロさん。
これがねぇ。
きわめて温かいんでございます。

私、冬の普段着はチーム愛などさらさらないのに、温かいを理由に、
米メジャーリーグのスタジャン等々の防寒具を愛用しているんですが、
徒歩時には重宝しても、自転車のときは厚くて邪魔!
なので、ヒートテック、そのうえにポロシャツ+ダウンベスト(+鞄に長袖ジャージを忍ばせる)
で、通勤していたのですが、
3~4時帰宅となると、これじゃあ、さすがに寒くて、
帰宅後の熱燗の合数も...進みでしたが、

おとといだかにこいつを試してみたところ、Gooooood!!!!!
軽いので、まったく漕ぎの邪魔にならないし、
ジッパーを上まであげれば、ぬくぬくで、帰宅することができました。
お供がビールに
こうして収納することができるので、
往路お日様がでているときは、鞄に忍ばせることもできる。

あっ、ちなみにロードでバビュって走る方には、おそらく暑いかと思いますが、
の~んびりポタモード時の防寒にお困りの方は、ご検討されてもいいかも。

※セールが終わったため、5千円くらいになってると思われます。
スポンサーサイト

コメント

_-)))コソコソ

3着ほどまとめ買いしましたが、
何か?
ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

いかんです!

まかだまさん、
3つ買いたくなる気持ちはわかりますねぇ。ほんと心地よいんだもん。だがしかし!!
いかんです。私のような街乗りのんびり派はぬくぬくでもいいですが(自己肯定・笑)、仮にも強いローディを目指そうというお方がぬくぬくしてちゃあいけません。これを着て走るためのぬくぬく専用車を購入しようというのなら別ですが(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/529-87b2f071


Powered by FC2 Blog
