1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩、帰省先から毎度のように肥えて戻ってまいりました。

年末年始と、息子が高熱を出したり、
(休日診療所に感謝)
落ち着いたと思ったら、、
―人口カバー率90%以上地域から外れてたり、
(地元民の妻に言わせりゃ、予想の範疇だったようだ)
で、すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、

あけまして おめでとうございます
ほとんど自転車に乗らない自転車ブログ化しておりますが、
本年もよろしくお願い申し上げます。

んで、今年1本目のエントリーも非自転車ネタの近況報告となります。
実は心ひそかに…
―今年はボチボチとRunでもはじめてみようかな。。。
と思ってたりもしていたのですが、
今年はなんか天候がおかしいのか、普段はほとんど雪の降らない、この三陸の町も、
大晦日、元旦と、うっすら雪化粧である。
「外はすべるから危ないよ」
という義父母の言葉に甘えて、いきなし挫折の“炬燵の人”となり、
獅子舞
各戸を訪ねてくれる獅子舞を堪能したり、
神様
ここは漁業の町なので、神信仰も強いです。
あ~、古きよき日本の風習を味わう。
                    ↑   ↑
あっ、このご祈祷の2日にようやく高熱にうなされていた息子も復活。
上半身は神妙にしておりますが、
しびれ
慣れない正座に、ぴくぴく動く足の指がいとおかし(笑)

んで、復活したと思ったら、もう帰京の時間。
ローカル線が吹雪で不通となってしまったため、
義父母に最寄の新幹線駅(といっても車で2時間近いけど)まで送っていただき、
なんか今回はお騒がせしただけの帰省となってしまいました。

で、昨夜、わが家に帰ると、
年賀状の束の中に、一通の封書を発見!
そのまま無視しようと思ったら、、、
「出るんでしょ?父ちゃん。いや、出ようよ、父ちゃん!一緒に」
山登りのご案内
―う~ん。どうしよ。
年明け早々になかなか忙しい日が続きそうだし、
これに出た日が父子関係逆転の日になりそうな気がする。。。
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします

おぉ~、お正月らしいお正月の風景ですねぇ。息子さんも熱が引いてなによりでした。

ん?レースの案内状のタイトルが。。。(^^;
温泉に浸かりに行くだけでも良いじゃぁないですか。チームずんどこの「プレーイング・マネージャー」という地位に就任っということで、レースは若いモンに任せましょうよぉ~。(^o^)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
正しい日本のお正月を過ごされましたね。
新春ライドに参加したら太ったと言われたり途中脚が攣りそうになったりでプチショックでした。
今年はもっと走らねば(汗)
お忙しいようですが機会があればご一緒しましょう(よるたまも)

やる気まんまん

えーじさん、今年もよろしくです。

昨夜、地元神社に初詣に行ったんですが、その途中に激坂がございまして、、「草津はこんな感じなの?」って、やつ、上る気まんまんです。こちとら息切れして上ってるのに(歩き・笑)
そう。温泉♪まだしばらく忙しいのが続きそうなので、こっちは慰安の意味で行こうかな。。でも、せっかくエントリーするなら、せめてローラー習慣くらいはつけないと完走も危ういかもです。

走りたいですねぇ

オビワンさん、よろしくです。

他人の太った話になぜかほっとしてしまう私(笑)年末の〆ライドで結構ふんばって漕いだのですが、100Kどころか、80Kも厳しい??って実感いたしましたです。やっぱオヤジの体は普段から動かさないとすぐにさび付きますね(汗)
はい。いましばらく厳しい日程が続きますが、時間が合いましたら、ぜひとも。ただ、走りの場合、高速列車には連結できません(泣)

くさ・・・

私は今日申し込んできました。先着順ですよ~♪
坂は苦手ですが、温泉と宴会が楽しみです。

つぶやき…

55号さん、
ぼそっ。そうか、このままぐずぐずして定員オーバーを待つという手もあるか…(笑)
なんて。情報ありがとうございました。うちも現時点では家族親睦会として参加しようかと思ってます。申し込み急がねばいけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/532-84f874ec


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。