1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまだ叶わず…

愛読している方方の自転車ブログを垣間見ながら、
―まだ走ってない人も多いんだねぇ。。。
なんて余裕かましてたのも先週までの話で、
この3連休で大抵の方が“走り初め”を済ましてしまわれたようで。。。

さて、
今年は由緒正しき日本のお正月を過ごしまして、
前エントリーでは触れなかったけど、
宿題やってる息子の筆を取り上げて“書初め”もやった。
書いた文字はたしか…『春の足音』だったかな?
実は私、唯一保有している「段」が書道でして、
唯一の特技といえるほどなかなかの文字を書くのですが…
何年か振りで持つ筆はさすがにうまく扱えず、
無段どころか、「級」も持たぬ、息子とほぼ変わらぬ出来栄えだった(笑)

んで、“初夢”もみた。
これが正夢だったら、おまんまの食い上げじゃん!という恐ろしいヤツ。
なので、日常の仕事が始まり、
本年の“初仕事依頼”の連絡がきたときには、真面目にうれしかったりした。

で、私の仕事って。
例年2月の声を聞くころまでは、結構ヒマヒマで焦燥感が来るのが常だったりするのですが、
今年は、早々に繁忙期に入ってしまい、
“初徹夜”なんてのもすでに済ましてしまい、常に寝不足気味の日々。

そんなわけで、この3連休も休めなかったわけですが、
少しでもまとまった時間の余裕ができたら、荒川ご挨拶ライドでもしようと、
自宅でしこしこと取り組んでいたのですが、
世の中そんなに甘くなかった(泣)
30分ほどの空き時間じゃ、ネットゲームで気分転換がせいぜいだ(笑)

今年唯一自転車に触れたのは…
  ↓
たしか連休中日の日曜日だったか、
「父ちゃん、自転車触らせてあげるよ」
と息子にいざなわれた先は、外の駐輪場。
なんだよ。自転車って、あんたが日常使用しているママチャリ「ランボルギーニ」かよ。
―で、呼び出したってことはどこが不具合なの?
「まず泥除けが割れちゃったのと、油が切れてるのと、空気が甘いのと、サドルも低い、あとはライトもぐらぐらする…」
(おいおい、すべて自分でできんだろ?そんくらい!)
と言いかけたものの、かわいい息子の頼みだし、たしかにいい気分転換にはなりそうだったので、
買い置きしてあったMTB用の泥除けをつけかえ、その他、息子を助手に整備完了。気分転換のお礼にベルをサービスでつけてあげた。
  ↑
この件くらいで、あとは仕事に疲れた帰宅後に、ロード眺めて酒飲むくらいか。

さてはて、2010年私の“走り初め”はいつになることやら。
スポンサーサイト

コメント

奇遇ですな~

私も以前は、書道を齧っており代筆のアルバイトなんかした記憶もおぼろげにありますが、今や酷いもんです。
ミミズがのたくった・・・と言うとミミズに失礼なくらいw
何事も継続が大事ということでしょうね。

ふむふむ

row-kumaさん、

ですね。ボールペンとかならまだしも、毛筆はひさびさだとかなり醜いことになります。息子に対するアピールポイントは「右はらい」のみでした(笑)

にしても、何事も継続が大事―深きお言葉です。『内漕ぎをせい!』という秘められた言葉をひしひしと感じます。実は春に向けて、そろそろ始動しないとマズイ案件が2件ほどございまして、空き時間のローラー発動を考えはじめています。あとは実行力。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/533-996e4e51


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。