1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初出張@大阪より先ほど戻ってきました。
これで私の2010年も平常運行に突入してしまったという感じ。

んで、昨日大阪でショックな出来事2件。

まずは、新大阪の駅からホテルに向かう途中の電車内で、口内に違和感を感じて、舌で探ると…
嗚呼、あるべきところに感触がない。
慎重に異物を取り出すと、、、嗚呼、下前歯の差し歯が無残に破砕しておりました。
先週のいつだったかの夕食で、がりっと硬い物を噛んでしまい、
以来、なんとなくいや~な予感はあったのですが、
10数年間、わが口内で活躍してくれていた差し歯がついにお陀仏。
(はぁ…、仕事が順調に回り始め、回収モードに入ると、なんか壊れる…)

で、かなりのショックを受けつつ、チェックイン。
早速、仕事をしようと、PCをLANにつなぎ(すっごく遅重かった)、まずはメールにアクセスすると、
―え!!!
東京に残してきた仕事に、トラブル起こっているみたい(汗)
電話と超重いLANを駆使して「今できること、あとは明日の神頼み」という段階までいきついたことには、21時。はらへった。近場のうどん屋にぶっかけを食べにいく。

んで、トラブル対処で遅れた分を取り戻すべく、すぐに仕事!と思うも、
起こったトラブルになんか釈然としなくて、気分転換にホテル内の大浴場&サウナでさっぱりすることにした。
―あ~、気持ちよかった。
ここで目にしてしまったのです。薄っぺらくて四角い物体を。
―そういや、今年に入って一度も乗ってないね~。こいつに。。。

はい。体重計でございます。
年末年始は帰省などもあり、ど~せ増量しているはずなので、家にあるこやつをずっと無視し続けていたのですが、
さすがに正月の飽食三昧から昼は蕎麦生活に変わってひさしいし、
今年はなぜか最初から忙しくって、実は減量効果がもっとも強い徹夜なんかもやっちゃってるし、
さっき食べたのはぶっかけだし、サウナ入ったし、、、
いま乗っても、そう恐ろしい現実は目にしないはず。。。だったんだけど。。。。

―……。
言葉が出ないとはこのことである。
最悪の予想をはるかに超えていた。
パチンコじゃないんだから、3つ数字がそろってもまったくうれしくない。
…ということで、本日のタイトルです(泣)

1年ちょっと前はひとつ若いラッキーなんとかで、3つ揃ってたのに。
スポンサーサイト

コメント

(-ι- ) クックック

|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

すごろく

まかだまさん、
ヒルクラエントリー直後の内容じゃないよね。
でも、かなり衝撃的な数字でした。末広がり並び。まさに自転車始めた当初の振り出しに戻る(*u_u)

3つ?

3ケタ、八百…?

ウソ・・・??w

目が「・」

row-kumaさん、
今年初の大阪出張もほぼホテルに篭りきりでした(泣)嗚呼、なんて遠いキタ・ミナミ……なんてこと思ってるから、この惨状。
で、そう3桁。「点」は目のなかにありました。マジでやばい。ちなみに、会社の机の下には空腹を紛らわす「りんご」を用意しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/535-e4113e8f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。