1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この週末は完全OFF!
もちろん適度に息抜いて仕事してるし、
土日も許せる範囲で休んじゃったりしてますが、そんなときは明けの月火に猛烈なシワ寄せがくるのが常であり、
昨日、今日のように…
―もしかして、月曜も休めちゃう?
という週末は、もしかして2年ぶりくらいじゃないだろうか。
(要は週明け半ばまで、新規仕事がないだけで、続いたら困っちゃうんだけど…)

で、土日ともフルに走るのが正しい自転車乗りの休日だったんだろうけど、
昨日(土曜日)は、
だましだまし使っていた携帯の買い替えで1日を費やす。
(iphoneにする予定だったんだけど、駆け込み需要行列に負け、またauです)

さぁ!今日(日曜日)は走るよ!
と、起きるや早々に、着替えていると、
「ぼくも、やっぱり行くかな」と息子。
事前に声かけはしてたんだけど、、どうも反抗期ってやつに突入しており、
最近、どうもしっくり行ってない“父子関係”です。

一人なら、関宿往復と思ってたんですが、息子も行くなら、、あそこかな。
笹目近辺の工事情報を得て、気の進まなかった北上です。
走り出して早々、戸田橋あたりで、自分と同年代の子が持久走、それもかなりハイレベルなスピードで走っているのをみて、刺激を受けたのか、ひさびさの自転車の割りになかなかがんばって着いてきてくれます。
(しっかし…笹目の工事ひどいね。なにがひどいって、あのポチポチ舗装には手を入れないんだ)
「父ちゃん、帰りはここ通りたくないね」
―うん、笹目で離脱して、一般道走って帰ろう。。。
なんか、口論以外のひさびさの会話だったような気がする。

あっ、行った先は…
大東坂前
この先です。
息子、以前の栄村練習会のときに、ここの小周回はしたことがあるのですが、そのときは車載駐車場集合だったから、自走そして大東坂は初経験となります。
―どう?見た感想は?
「ずっと上るんだね~。どれくらいの距離?」
―そこに見える信号から、ピタリ1.1キロで嫌な思いは終わるよ。最後のほうにぐっと斜度あがるところがあるかな。見てのとおり、脇に車が通るから、無理だと思ったら、歩道に移動してね。ちなみに母ちゃんは歩道を登ってきた。んじゃ、先行くね。あっ、父ちゃん遅ぇと思ったら、遠慮せず抜かしていいけど、よくブログに乗ってるトイレのところの物見山って石の看板ところで待っててね。

(中略:はぁ…、1年ちょっと前はアウターで上ってたんだよね。もう無理だ。とてもしんどかった)

幸い抜かされることはなく、トイレのところで待ってると、1分ほどで到着。
「あ~、最後の信号で赤につかまった!しかもバスが停留所に止まるし、それまではすぐそこに父ちゃんいたのに!!」
到着するなり、ぶ~たれ。とても残念そうである。
―ま、ともかくも名所またひとつクリアだ。おめでと。
初大東記念
―で、どうする?折り返す?
「いや。せっかくだし、一周まわってから帰ろう」
と、そのまま小周回に。
で、最後ののぼりをへたへたになりながら、登り終え…
―もう一周する?
「いや、今日はこれで帰ろう。おなかすいたし」
心底、ほっとした親父であった。

で、ひきかえして向かうは…
りこ坊
りこ坊さん。種を明かせば、息子はここのカレー食いたさに、冷戦中の親父についてきたのであった。

理由はどうあれ、ひさびさにいろいろ会話し、いい休日の1日でした。

走行距離 113.8キロ
スポンサーサイト

コメント

え~っ!

写真に写ってるの息子さんですよね?もうこんなに大きくなったんですか!ビックリです。親子で並んだらひょっとして...。

これで物見の主に?

物見山まで自走ですか~。ということは息子さん一人でヒルクラのコソ練できますねぇ、これからは。(^^)

おや

そうですか、反抗期ですか…でも、親以外の言うことは結構ちゃんと聞いたりするんですよね。

食べ物につられて出てくるあたりはカワイイですねw

カレーおいしそう

また、ついつい食べ物ネタに釣られてきちゃいました。

息子さんは日々成長されているんですね!
こちらは物見山を迂回してました。
その後は坂坂のオンパレードでしたが・・・
ミ(ノ;_ _)ノ=3 バタ...

このあいだ…

MARUさん、
ついこの間、妻の背を抜かしたんだと思ったら、瞬く間に引き離し、こちらに近づいております。
この四つ葉も実は妻が「男物のSなら…」と思って自分のためにと以前買っていたものなんですが、本人はぶかぶかで(笑)、譲渡となりました。も、とにかく成長が早くて、本人の専用車購入なんて、いまは無駄(ほっ)。

しかし、ジャージはシュッとした体型のほうが似合うなと改めて思い知らされました。

力がなくてねぇ…

えーじさん、
ひさしぶりのロングなので、なるべくCR利用と進んでいたのですが、「腹減った、腹減った」と五月蝿いので、ホンダ直前でCR離脱。育ち盛りのこやつはコンビニがないと走れないみたい(笑)
で、それより問題は…力がないんですよね。握力が。チューブ交換後のタイヤはめ込みがまだできないんですよ。

ちなみに本日。ローラー台の設定の仕方教えて発言あり。パンクが不安なので、室内トレを考えているようです。

カレーくいてぇ

子供の成長期もいろいろですね~
でもやっぱり自転車でお互い通じ合う。
不可欠で貴重な時間ですね~

そうなんですよ…

row-kumaさん、
まさに覗かれていたかのよう。。りこ坊の従業員に対しては妙に素直なの。「君は大盛りだよね」って言われて、即答で「はい」。ついでに「お父さんのも大盛りで」だって(泣爆)

で、ご指摘のとおり、まだまだ子供なの(こんなこと言ってるとまた反抗されるけど)。だって、りこ坊の方からごそっと飴ちゃんもらって、大喜びなんだもん。

子供は忙しいらしくって…

おれんじきゃのさん、
食べ物ネタ訪問、どうもです。でもわかるな。その気持ち、ぼくも最近は走りネタより、蕎麦ネタのほうが反応しちゃうもん。

息子はまぁ若いので退化のスピードはこちらよりもゆっくりみたいですが、なかなかに忙しい日々を送っているので、たま~にしか乗れず、体格の成長ほどには、自転車能力日々成長とはなかなかにいかないのが実際です。

ま、そのほうが親父天下が長くなって、いいんだけど。

共有できる時間って…

Aパパさん、
個々によっていろいろ事情、環境は異なりますが。
家族の共通言語を作っておくことが、将来に向けてとっても重要な気がしておりますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/536-f86d5cf6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。