1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドアウイーク

相変わらず自転車に乗ってません。
仕事の忙しさは、まぁボチボチなので、
自転車通勤くらいはできる状況なんだけれども、
ちょっと困った事態が発生。仕事場の管理人さん曰く、
「この春からこのマンションの大規模修繕工事なんだけど、とりあえずその下調査をするので、ここ数週間は廊下とベランダに物は置かないでね」とのことである。
わざわざ呼び止めて言われたことからも、私の自転車を念頭においていることは明らかで、、
「マンションの前とかなら止めていいよ」
と言われても、小心者の私は常に盗難を気にしながら、仕事なんてできねぇだ。
―ご親切にどーも。寒いからしばらく電車で通いますよ。ちっ。
しかし、前調査の段階で禁止宣告じゃ、
大規模修繕工事が本格的に始まるまでに駐輪場所を探さないと、
暖かくなっても始動できない可能性も、なんてことを考えながらの周辺きょろきょろの電車通勤の日々ですが、
なかなかに充実のひとときを送っております。

まずは…じゃ~~ん!
四捨五入いたしますと……50か。
この3日をもちまして、45歳になりました。
今年も、豆食って、赤飯くって、ケーキ食っての「わが家の節分」を送れたことにまずは感謝。

んで、5日の午後、仕事をしていると…
「父ちゃんはやっぱり行けそうもない?」
と妻よりメール。最近、仕事をさばくことにかけては妙に順調なので、
―いや、行けるよ。行ける。会社終わったら駅で待ち合わせしよう!
とデート決行。向かった先は、
mimiさんからご紹介されて以来、すっかりはまってしまった糞土師・伊沢正名氏が参加される会合。その名も…
東京うんこナイト@新宿・ロフトプラスワン
うんこナイト
ほんと真面目な会合なのよ。
私、氏の著作を読んで感銘を受けましたが、衝撃のスライドを交えた生のお話は目鱗物の素晴らしいお話でした。
相変わらずクジ運のいい妻は、
ゲット!
極上のぐそ用葉っぱを、なんと2枚もゲット。
(左はキノコですが、ハナセレブなんて目じゃねぇ)
終了後には伊沢さんへのご挨拶もでき、上機嫌で帰路につくわが夫婦であった。

明けて6日。仕事である。
ただ、もう7~8年継続して参加している会合で、個人的興味は大のお仕事。
まずはさっさと飯のタネになりそうな情報収集を終えて、
開催プログラムによれば、ちょっと席をはずせそうなので、
昼食と用足し。席に戻ろうと、手を洗っていると、
「ずんどこくん!」
あまりに著名なお方なので、詳細は書けませんが、
昔話やらをしているなかで、
―俺もがんばんなきゃな。
と刺激されることになる。

そして、7日はFEVER@新代田。
刺激刺激
自転車仲間のライブにひとり出かけ、久方ぶりにたてのりを愉しんでくる。
(開演前の写真ですが、もう開演後は立錐の余地もない大盛況でした)
ほんと心から楽しんだ。
同時に、マイクとギターを持ったときのプロの彼の姿に刺激を受けちゃったり…

 あっ、樋口一葉さん分くらいはドリンク飲んできました。
 ほんとは諭吉消化のつもりだったんですが、
 あれ以上飲むと、「盟主くん!」と掛け声かけそうだったんで自制しました<イシダさん

と、まぁ。
本日記載したすべての出来事は、それぞれブログ1本分どころか、
原稿用紙20枚分は余裕で書けそうな、刺激を与えてくれた出来事となりました。
イシダくん、伊沢さん、さる著名なお方。
ぼくの45歳も彼らに負けないような充実の年にしたいな~と強く思う。
スポンサーサイト

コメント

目出度い

隊長!

お誕生日おめでとうございます!!
σ(・_・)も隊長のような45歳になれるよーに精進しまっす!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

先輩方の…

まかだまさん、ありがとうございます。

正直、この日はもう四捨五入すると…と複雑な気持ちになりましたが、まわりを見渡せば、元気な50代、60代をわれわれは身をもって知っているものね。先輩方のようになれるようお互いがんばりましょう!おう!!

家族に愛されてますね。

ケーキ、素晴らしいです。
ステキなご家族ですね。

恐縮です

55号さん、
うちは私の誕生日のケーキが一番ちっちゃいんです。豆をいっぱい食べなきゃいけないから…という理由をつけられてますが、親父の地位を象徴されている気も(笑)

ただ、祝ってくれる人がいるだけで幸せを感じたりしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/537-a2f3f50c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。