1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロードバイクは高価なシロモノである。
だから、購入の際は、当然、家族の目を気にしました。
―果たして、自分だけこんな贅沢をしてしまっていいのだろうか?

購入から4箇月が過ぎ、いまのところ家族は好意的です。
実母は、へっこんだ僕のお腹をまじまじと見て、
「自転車って、痩せるんだね~ぇ」と最近ようやく認めだした。
息子は、ぼくが自転車をいじってると、興味津々、近づいてきて、
「今日は“けいでんす”はいくつだったの?」と理解してるんだか、してないんだか聞いてくる。
そして、妻。
おととい、ぼくが仕事から帰ると、誕生日でも、クリスマスでもないのに、プレゼントをくれました。
ユニクロ

なんでもユニクロで買ってくれたそうです。
・ドライメッシュVネックTシャツ
・ドライコンプレッションTシャツ
・ウインドブレーカー
すべてブルー(笑)!であるところから見ても、自転車乗りとしての夫を応援してくれているようです。

早速、なかでも目を惹いた「ドライコンプレッションTシャツ」で走ってみました(おとといの62.8km走の際)。
感想。なかなかですというか、素晴しいです。
着た感じは、ピチピチで、窮屈という雰囲気なのですが、
とっても可動性がいいのです。吸水もなかなか!
プレゼントなので、値段は詮索しませんが、まぁ、ユニクロ値段のはずです。なのに、ぼくがそれなりの値段で買ったお気に入りの「キャノンデールのサイクルウエア(青)」と、そんなに大差ないです。
この冬場は、やはりユニクロの長袖シャツ(青)で走り、汗をかくと重くなって非常に走りにくかった印象があったのですが、モノを選べば、高いサイクルウエアでなく、ユニクロで十分ですね。

佐渡に何を着て出場するか。。。ですが、
当日は、補給食なんかを忍ばせたいので、後ろポケットのついているキャノンデールで参加するつもりです。
ただ、ウインドブレーカーはこれを持っていきます。使わないことを願ってですが・・・
スポンサーサイト

コメント

青ですねっ

ユニクロは私もよく着て走ってます。もうTシャツが出回っているんですねぇ。見に行かなくては。。。(^^)

荒川を走る時は、青いコスチュームに身を包んだGIOS乗りに注目っですね。

青の確率90%です

えーじさん、こんばんわ。
はい。たま~~に浦和レッズのレプリカユニホームで走ることもありますが、ほぼ青で走ってます。ワンポイントは赤いグローブです。
仮に発見したときには、暖かい目で見つめ、気軽に声をおかけください。その際、ダンシングのコツなど教えてくれたらうれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/54-b787cd88


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。