1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、こいつが届きました。
参加証
いよいよ息子ヒルクラ・デビューの日が近づいてきた感じ。

んで、先週土曜日のこと。
―今日、午前中少しなら買い物できるけど、来週に向けてほしいものない?
と聞いてみたところ、、、
「こないだグリーンラインを下ったときね。指が千切れそうなくらい寒かったから、下り用のグラブがほしい」
とのこと。
なんせ雪の回廊を売り物にしているイベントである。
―そりゃ、たしかに。これから買いにいこう!
と、近隣駅のスポーツオーソリティに向かう。
―スキー用のグラブがまだ売れ残ってんだろ…
と思ったんですが、すっかり春物セールの様相で、スキー用具のかけらもなし。
自転車用品売り場のグラブも薄手だし、、、高けぇ!!
―軍手かなんかで我慢してくれや…
と店をでて、直後、ミリタリー商品を主に扱うディスカウント店の店先で…
手袋
発見。しかも3,500円か...OK。即購入。
―んじゃ、帰ろう!
と息子をみると、ある商品に目が留まってる。
―なに?そんなの使うの?
「ほらさ、ぼく、あんましボトル飲むのうまくないから、あるといいかな~って」
―そんなの背負ってたら、せっかくの軽量がいかせないよ。しかも、この時期の10数キロじゃいらないって。
と、言ったものの、元々、自分本人も欲しかったものだし、価格をみれば、ジャスト3,000円!とお買い得っぽかったので、
ちゅうちゅう
買おうといた。
一応、草津現地には持参し、前日の試走で、息子に背負わせれば、
「重い!やっぱ使わない!」
というに決まってるから、晴れて親父のものになるw

…と、こんな感じであとは当日を迎えるだけだな~と思っていたら、
スケジュール帳をみて、ちょっとおののいた。
―えっ!?16日(金)大阪 10~18時 仕事???
そんなのいつ入れたんだろ???

本来なら、前日大阪入りで、串かつでも食べて…のパターンですが、
前日15日はあいにく東京を離れられない。
―となると、車載はいつするの?
と今更ながら気づき、15日朝は5時起きして、車載。
なんせ今回は参加する選手2人、自転車2台に加えて、応援の妻の座席スペース確保の要あり。
うちのマイカーはコンパクトカーだけに、
ヒト3人、自転車2台の積み込みは容易ではありません。
雨降るなか、かなり時間をかけて、なんとか積み込み完了。

んで、奇跡的に本日の仕事を無事終え、、、
明日は再び、早朝新幹線で大阪、深夜の帰宅か、、、
ま、記録を狙えないオヤジだったのが幸いだ。



ところで、余談。
グラブと背負いちゅうちゅうを買って帰宅したときのこと。
―面白いもん買ったよ~。前から欲しかったんだ。
と妻に報告したところ、、、負けた。
PS1
なんと妻↑こんなもん↑買ってた。
―ど、どしたの?な、なんで今更こんなの買ったの?
「ほら、昔さ、2人でやったパズルゲームがあったじゃない。突然、やりたくなって」
って、さぁ。。。あれって、スーパーファミコンだけど。。。
で、せっかくなので、
家中さらって、ソフトとメモリーカードを何枚か探し出し、約10年ぶりにダービースタリオンなど起動させましたとさ。
―懐かしいね~。この馬の名前って、、、保育園の行事じゃん!

あれから年数を経て、この日曜日。
わが息子、ヒルクライムレースのスタートラインに立つ。

スポンサーサイト

コメント

草津,頑張れ!

草津,頑張ってきてくださいね。
息子さんが併走してくれるし,奥様もサポートしてくれるなら,いいタイム期待できますね!

キャメルバックなら,私も使ってます。
大き目のサドルバックやフロントバックが付けられないので,お店で荷物どうしよ~って話をしたら,薦められました。

大量の水が必要な夏場はいいらしいですよ。
背中に張り付いてると意外と重さを感じません。

ありがとうございます!

やんさん、
所属クラスが違うので、併走無理かもしれないんですが、それ以前に「今回はひとりで走るから」と拒否られてます(寂)。ま、ゴールで待つ、愛妻を目指してがんばります...と思っていたら、こちらもどうやら応援の対象は息子みたい(爆泣)
んで、実はここ数ヶ月、50肩に悩まされてまして、ロードに乗ること自体がかなり痛いので、ふんばれるか、どうか...と走る前から言い訳を述べておく(汗)

と、いろいろ書きましたが、とにかく楽しむ姿勢は忘れずに上ってきます!

でね。。。実は困ったことが、9時少しすぎた現在、まだ出かけられないんです。あちらは雪みたいで、いまレンタカー屋に電話しまくって、スタッドレスタイヤはいた車を探しまくってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/544-6f19c345


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。