1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
先週、こいつが届きました。
参加証
いよいよ息子ヒルクラ・デビューの日が近づいてきた感じ。

んで、先週土曜日のこと。
―今日、午前中少しなら買い物できるけど、来週に向けてほしいものない?
と聞いてみたところ、、、
「こないだグリーンラインを下ったときね。指が千切れそうなくらい寒かったから、下り用のグラブがほしい」
とのこと。
なんせ雪の回廊を売り物にしているイベントである。
―そりゃ、たしかに。これから買いにいこう!
と、近隣駅のスポーツオーソリティに向かう。
―スキー用のグラブがまだ売れ残ってんだろ…
と思ったんですが、すっかり春物セールの様相で、スキー用具のかけらもなし。
自転車用品売り場のグラブも薄手だし、、、高けぇ!!
―軍手かなんかで我慢してくれや…
と店をでて、直後、ミリタリー商品を主に扱うディスカウント店の店先で…
手袋
発見。しかも3,500円か...OK。即購入。
―んじゃ、帰ろう!
と息子をみると、ある商品に目が留まってる。
―なに?そんなの使うの?
「ほらさ、ぼく、あんましボトル飲むのうまくないから、あるといいかな~って」
―そんなの背負ってたら、せっかくの軽量がいかせないよ。しかも、この時期の10数キロじゃいらないって。
と、言ったものの、元々、自分本人も欲しかったものだし、価格をみれば、ジャスト3,000円!とお買い得っぽかったので、
ちゅうちゅう
買おうといた。
一応、草津現地には持参し、前日の試走で、息子に背負わせれば、
「重い!やっぱ使わない!」
というに決まってるから、晴れて親父のものになるw

…と、こんな感じであとは当日を迎えるだけだな~と思っていたら、
スケジュール帳をみて、ちょっとおののいた。
―えっ!?16日(金)大阪 10~18時 仕事???
そんなのいつ入れたんだろ???

本来なら、前日大阪入りで、串かつでも食べて…のパターンですが、
前日15日はあいにく東京を離れられない。
―となると、車載はいつするの?
と今更ながら気づき、15日朝は5時起きして、車載。
なんせ今回は参加する選手2人、自転車2台に加えて、応援の妻の座席スペース確保の要あり。
うちのマイカーはコンパクトカーだけに、
ヒト3人、自転車2台の積み込みは容易ではありません。
雨降るなか、かなり時間をかけて、なんとか積み込み完了。

んで、奇跡的に本日の仕事を無事終え、、、
明日は再び、早朝新幹線で大阪、深夜の帰宅か、、、
ま、記録を狙えないオヤジだったのが幸いだ。



ところで、余談。
グラブと背負いちゅうちゅうを買って帰宅したときのこと。
―面白いもん買ったよ~。前から欲しかったんだ。
と妻に報告したところ、、、負けた。
PS1
なんと妻↑こんなもん↑買ってた。
―ど、どしたの?な、なんで今更こんなの買ったの?
「ほら、昔さ、2人でやったパズルゲームがあったじゃない。突然、やりたくなって」
って、さぁ。。。あれって、スーパーファミコンだけど。。。
で、せっかくなので、
家中さらって、ソフトとメモリーカードを何枚か探し出し、約10年ぶりにダービースタリオンなど起動させましたとさ。
―懐かしいね~。この馬の名前って、、、保育園の行事じゃん!

あれから年数を経て、この日曜日。
わが息子、ヒルクライムレースのスタートラインに立つ。


コメント

草津,頑張れ!

草津,頑張ってきてくださいね。
息子さんが併走してくれるし,奥様もサポートしてくれるなら,いいタイム期待できますね!

キャメルバックなら,私も使ってます。
大き目のサドルバックやフロントバックが付けられないので,お店で荷物どうしよ~って話をしたら,薦められました。

大量の水が必要な夏場はいいらしいですよ。
背中に張り付いてると意外と重さを感じません。

ありがとうございます!

やんさん、
所属クラスが違うので、併走無理かもしれないんですが、それ以前に「今回はひとりで走るから」と拒否られてます(寂)。ま、ゴールで待つ、愛妻を目指してがんばります...と思っていたら、こちらもどうやら応援の対象は息子みたい(爆泣)
んで、実はここ数ヶ月、50肩に悩まされてまして、ロードに乗ること自体がかなり痛いので、ふんばれるか、どうか...と走る前から言い訳を述べておく(汗)

と、いろいろ書きましたが、とにかく楽しむ姿勢は忘れずに上ってきます!

でね。。。実は困ったことが、9時少しすぎた現在、まだ出かけられないんです。あちらは雪みたいで、いまレンタカー屋に電話しまくって、スタッドレスタイヤはいた車を探しまくってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/544-6f19c345


Powered by FC2 Blog
