1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

いい休日でした

…ということで、非常に苦労した草津を終えて思ったことは、
まずは体をちゃんと治して、いつか見てろよ、息子!ってこと。んで、
そのためには、とにもかくにも、
―痩せなきゃ、いけん!
と、改めて思った。別に超音速に早くなりたいわけじゃないけれど、
真に、自転車を楽しむためにも、排気量の余裕って必要かなって。。。いまは特に山なんかだと、景色を楽しむ余裕もないから。

そんな決意のもとに始まった週は、
草津走行後に、肩がついに腫れ上がってしまい、とても消費量を上げる状況にはないので、
―おしっ!摂取カロリーを制限しよっ
という思いで幕をあける。
一度、週の前半の昼時に東池袋で仕事なんてのがあったため、想定外の大勝軒をついつい食するというアクシデント(?)はあったものの、それ以外は「普段の3分の1くらいしか食ってないんじゃねぇ?」という順調なペースでなんとか過ごす。

で、問題は出張である。なんせ楽しみは食しかないから…、
今週はたまたま場所がよく、、、高知。
宇宙一の鰹!おら、もうココ以外で鰹食えない。。。
名物の鰹と、四万十のり天。
ホテルから紹介されて入ったこのお店が、超絶レベルのお店で、
(いままで何度も高知のうまい鰹は食べてますが、別次元)
たれ味でなく、塩味のほうも食いたくなるが、、、鰹はいいにしても、熱燗が容量オーバーになること確実なので、
―美味しかった。塩味はいつか家族とくるときの宿題にします、、、
と断腸の思いで会計をすませて、ホテルに、、、
―あ~、いま通り過ぎた鯨料理の店も普段だったら入ってるよな…
(こんな調子で帰ったホテルでブログ徘徊してたら、ある有名ご夫婦のところで,,,コメントを残した次第です)
でも、最初から無理は禁物さ。
昨夜、羽田について、ペコペコ状態で、うちに電話すると、
「今日は息子いないよ。ごはん、ど~しようか?」というので、、最寄り駅で待ち合わせして、
もも焼き
宮崎もも焼きを食す。
―鳥だから、いいよね~~~
まぁ、ボチボチペースで軽量化をはかっていきたいと思っております。

さて、明けて本日。やはり大量の鳥を食ってしまった罪悪感に起こされる。
―ねぇ、今日は走れない?肩痛いから荒川を流すくらいだけど…
と、息子に尋ねていたら、
「私も走ろうかな~」と意外な方向から回答。
昨年、体調を崩して以来、自転車から遠さかっていた妻が乗り気です。
―んじゃ、ひさしぶりに3人で軽く走ろうか!?
「3人で!?だって、自転車2台しかないよ?」
大丈夫。妻のリハビリ走だからスピードは出さないし、ちょっと試したかったこともあるから。

で、のんびりペースで、、、
さくら
さくらへ。本日は2階のレストランがお休みなので、
買い食い
買い食い。
―どう?ひさしぶりの自転車は?
「ゆっくりだからねぇ。ただ、気持ちいいよ。自転車は!」
―で、お前のほうはどう?乗れそう?
「うん。ちょっと大きいけど、大丈夫。ただ、サドルは慣れなくて、つらいけどね」
―ま、我慢してね。
「で、このあと、どこ行くの?」
―まずはちょっと場所を確認したいところがあってね。今日はお休みなんだけど、、、
と、向かった先はここ
鯨食堂
鯨料理をぐっと我慢して戻った高知のホテルで、目にしてしまったブログはやじばばさんで、ぜひ同行したかったものの、都合かなわず、せめて場所だけ確認と思ってやってきました。
「食べてみたいねぇ~」
―GW中に一度、来ようね。

さて、上の写真でお気づきの方もいるでしょうが、本日は息子にラレーを貸し与えました。
ミニベロといってもフレームサイズはかなり大きいですが、
最近の急激な成長もあり、今日ののんびりペースなら、補助ブレーキ位置ならなんとかなるかと。それと、、
実は息子の草津出場にあたって、彼が大好きな私の悪友から、
「お前、サイズいくつだ?えっ!?一緒?なら、使ったやつだけどあげるから、はいて走れよ」と…
SPD
ありがたき贈り物があったんですが、雪騒動で前日試走ができなかった本番では使えず、
悪友の申し出に応えられなかった息子なりに…
「こんどSさんと走るときには、これはいてはしりたいから!」
との泣かせる申し出に応えた貸し与えでございます。

で、このあとはせっかくこの辺まででてきたので、
自転車タイヤ専門ショップ「marco」さんに立ち寄って、
ミニベロと650Cのチューブ補給と、めっけもんのブツを一品買い物し、いざ!荒川へ―。

うるうるだぁ!父ちゃんは。
何ヶ月ぶり?いや1年ぶりか???
母子列車
母と子の列車光景。。。もうこの1年の走馬灯ぐるぐるだ。でも、こんな美しき光景はそう長くは続かなくて、
ミニベロに慣れた息子と、ひさびさの母の距離は徐々にはなれていき、、、
―はいはい。ここで休憩!!
堀切
と先頭を走る息子に停車命令。
―ほ、ほら。ここからだと、うちのベランダよりでっかくみえる。
スカイ
で、息子も妻ももう少し先までいくとの申し出ですが、妻にとってはひさびさの運動なので、、、
―進んだら、戻んないといけないの!
と今日はここまで指令をだして、きもちいい~追い風に乗って、快適帰還。

走行距離 25.8キロ
スポンサーサイト

コメント

残念でした

土曜日は残念でした 
そして早速現地チェックとは恐れ入ります
お近くなのがうらやましいです

奥様 順調な回復なようで何よりです
可能でしたらGWに このリベンジをしたいですね!

お~ 伝わってくるな~ ええ感じや~
季節もいいし、また御一緒させて下さいな!
トレーラーは伸びざかりの彼に任せて(笑)

いいですね~

やじさま、
鯨食いたかったな~と思いながら、戻ってきて、ブログを読んだときには、うらみました...いや、びっくりしました(笑)でも、日曜日はお店、お休みですもんね~残念!
おかげさまで、妻も順調です。GWの件、実現させたいですね。この日の走りをみてると、のんびりペース、平地限定、50キロ内、美食付(笑)という縛りがつきますが、よいプランありますかね~。
(暦通りの休みは難しそうなので、仕事調整後、連絡入れさせていただきます)

パワーないの(爆)

Aパパさん、
そうですね~。純愛ご夫妻やイケメンさんと荒川を走ってから、1年たつんですね。ご都合あえば、ぜひ、のんびりと走りたいところです。どっか、のどか~なところを走りたいです。
で、やつがトレーラー。。。イメージがわかん。最近の子って、ほんとパワーがなくって、動かねぇと思う。いや、待てよ。そうすれば、常時おなかに錘をつけて走る父の偉大さをわかってくれるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/547-495dd701


Powered by FC2 Blog
