1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
起きたら、10時を回っていた。嗚呼。。。
本日は、終日休みと決め、昨夜のうちに、
―いいね。明日は走るよ!ゆったりペースで榎本牧場、川岸屋コースを往復しよう!
という約束を、妻にとりつけていたのに。。。

「これからじゃ、無理かな~?」
―う~ん。なんせあなた久しぶりだからね。この時間じゃ、帰りは暗くなっちゃうかも。
「そうか。。。でも、せっかくだから走りたいね~」
―じゃ、さ。昼すぎたら、のんびりと河口まで行こうかね。
と、ちょっとだけでも仕事しようと、メールチャックなどしていたら…「!!」
―予定変更!いますぐ着替えて!!

なんと、とあるご夫妻からのお誘いメール!
なんでも、海に向かって走行中で、まもなく岩淵水門にご到着とか!
―合流するぞ~!
ということで…
うわ~!やじばば列車だ~ぁ!!
望外にも、こんな1日になってしまいました♪

ここでちょっと回顧。
いまから3年ほど前、ひょんなきっかけからロードバイクをはじめることになった私は、
自宅近所に自転車乗りの世界じゃ有名な「荒サイ」と呼ばれる場所があると知り、ググッタ、、いやヤフー検索した。
そんときひっかかって、琴線を刺激したのが、
えーじさんの「サイクルロードなびっ」と、上の同走ご夫妻が運営する「やじばばさいくる」でした。
以来、こそこそと読み続け、いろいろと模範、参考にさせていただき、、、
いまや、こうしてリアルにご一緒できるなんて、ちょっと感慨無量である。

さて、本日はうちでゲーム三昧の息子のほうは、やじばばさんと昨年の栄村で対面済みなんですが、
妻はやじさまとの面識はあったものの、ばばさまとは初対面です。それが…
寡黙に前をひく、巨体旦那2人の後ろが、、、カシマシイ(笑)

で、合流後、最初の休憩所の堀切では…
ばば号に!
あのばばさま号に乗せてもらった♪

んで、本日は結構風が強くて、
荒川ロックゲート
荒川ロックゲートで折り返して、、、
かどやさんに!
かどやさんに!
(いままで何度もチャレンジしてたどり着けなかったのに、やじさん先導であっさり着いた)
んで、両夫婦とも初体験でしたが、ここの団子は、、、
おいぢいよ。これ。
うめぇ!です。今更ですが、文句なしにおすすめです!

んで、このあと、やじさまから、、、
メニュー
こんなメニューが並ぶお店をご紹介してもらうも、
こんど来ようっと
ざんね~ん!お休み。
(こんど来ようっと心にきす。。。なに頼もう???)

やじばばさん、
楽しい1日をありがとうございました。

あっ、今後のために、
私、一部で禁ラーメン宣言してますが、走った日はOKってことで。。。
スポンサーサイト

コメント

昨日はご一緒していただきありがとうございます。
とても楽しい半日を過ごせました!
団子美味しかったですね~
奥様とのツーリングも楽しかったです!

今度は榎本までv-221

感激です!

ばばさま、
楽しいお時間をいただき、ありがとうございました。気にかかるのは、ちょうど昼時、しかも長い時間を逆風走ってきたのに、補給は大丈夫でした?感激が大きく、配慮足りず、すみませんでした。

はい!夏の栄村参加を目指して、榎本牧場も早々にクリアしてもらわないといけません。ご一緒にジェラート食べることを目標にたどりつかせますので、そのときはよろしくです。そのときはペア小径おがめそうで、それも楽しみ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/549-4af1325f


Powered by FC2 Blog
