1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

ブログ

GWも明け、仕事がとんでもない状況になってきた。

昨日も、晴天の土曜日だというのに、、、
朝から仕事場、午後から横浜。
いい陽気だなぁ
うららかな陽気の日のこことか、舞浜のお仕事って、
みんな幸せそうな顔してて、、、、好きくない。

んで、今日も午後からお仕事なんですが、
こんなふうに忙しくなってくると、ついつい億劫になってしまうのが、このブログの更新。
基本、本人は「自転車ブログ」と思っていて、
走ってもないし、ローラーも漕いでないから、更新の必要ないじゃん!かといえば、
目にする無法な存在とか、物欲とか、あれ買ったとか、成果の挙がらぬダイエットの話とか、、、
その瞬間は、今日は更新しよっ!と思うものの、
仕事を終えて、家に戻ると、
―あ~、もうひと文字も打ちたくねぇ。燃え尽きた。。。
あしたのジョー状態となり、
―面倒くせぇ。いっそもうやめちゃうか。。。どうせ走ってないし。
なんてことを思ったりする。

さて、毎年4月も半ばを過ぎるあたりから、あるキーワードで当ブログに来ていただける方が増えてまいります。
「佐渡ロングライド」
私、2007年に130、2008年に210に出場し、完走レポをアップしておりますが、
先日、ひさ~しぶりに読み返してみると、ヘタレテースト満載で、
それぞれの距離が初めてという方には、多少は参考になるかも(汗)、
今回、初出場の方々。
走ってみれば、時間は思っている以上にあります。
敵は、混み混みトイレの排泄対策と、後半に控えた坂。
沿道のあたたかな声援を励みに、がんばって、楽しんできてくださいませ。
あとは、、、晴天を祈ってます!

…なんてことを思いながら、自らのレポを読んでいたところ、
ついでに読んだ前後の記事で、
―ブログって書いてるといいねぇ~
と思わず、頬が緩んでしまう写真が、
きゃ、きゃわゆい
きゃ、きゃわゆい
たしかこんときは、、
―わが息子もずいぶん大きくなったな~
なんてことを思って、眺めていたと記憶してますが、2年後の現在と見比べてみれば、
こにくたらしぃ!
一目瞭然。2年前のかわいさ倍増。
よく悪友や自転車仲間から
「大きくなったな~」
と言われても、毎日顔をつき合わせている親父からしてみると、いまひとつ実感できませんからねぇ。そして、思った。
―このブログ、ひょっとして将来の息子に向けての最高のプレゼントになるかも。これからも疲れた体に鞭打って、細々と続けていくかねぇ。

で、早速、新たな思い出を付け加えようと、
いま、この記事を書きながら、、、
―父ちゃんさ、今日は午前中なら走れるんだけど、これから一緒に走らない?
とネタ作り走に誘うと、
「だめ!忙しい」
と、あっさり断られる。まったく親の心、子知らず。
―しゃ~ない!母ちゃん、行こう!

コメント

最後の一行

ココも書き直して、ついでに奥様へのプレゼントにもしちゃいましょう!w

ほ、ほらさ(汗

row-kumaさん、
最後の一行。。たしかに「ついで」「あきらめ」感が満載だ(汗)
んでもね。うち奥様は10数年前から若さも、美しさも、麗しさも…変わらないから、ブログが記録にならないんだよね(汗、汗

ほんとですねぇ~

確かに。写真で見ると息子さん、大きくなったんですネェ。ずんどこさんのミニベロにも乗れてしまう訳だぁ。

自転車を通した家族のほのぼのした様子を綴ったこのブログは、息子さんにはもちろん、ご家族みんなにとっての宝物になるのでしょうね~。

柱のキ~ズは…

えーじさん、
今年も5月5日の恒例行事をやりましたが、その伸びをみると、来年にはもう抜かされてるかもしれません。ばったり荒川でお会いするかもしれませんが、びっくりすると思いますよ~。
ただ、中身は中途半端にしか成長してないから小生意気盛りなんだけど、こっちのほうはお会いしたときにもばれないと思う。外面がとてもいいから(笑)

彼がも少し大きくなったとき、これを読んで、注いだ愛情など感じてくれればいいんだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/550-a702cdf3


Powered by FC2 Blog
