1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~、びっくりした!
いまお風呂に入ってきたんですが、
午前中からお昼にかけて、ほんの3時間弱走っただけなのに、
手と膝下がまっかっかに日焼けしておりました。

ということで、前エントリーの続き。
新たな思い出を作ろうと、息子を誘ったところ、あっさりと振られるも、
代打、、、もとい、本命の妻が誘いに乗ってきてくれました♪

―じゃ、昼飯は食べてくるから、お前はこれで適当に食べといて。あっ、お釣りとレシートはあとで渡せよ。
と、冷たい息子には1000円札を渡して、GO。

持ち時間は1時ごろまでか、、、となると河口だな。
「おっ!追い風」
快適、快適♪
妻は非常にご機嫌で、すいすいと漕いでいく。
―あのさ、帰りは向かい風だからね。あんま調子に乗らないほうがいいと思う。
「うん、気持ちいいねぇ~」
あまりの快適さに、馬耳東風みたいだ(笑)なので、本日の課題を1つ与えることにした。
―復帰後、堀切、先週の荒川ロックゲートと徐々に距離を伸ばしてるから、今日の目標は河口まで(23キロ弱)休憩なしで行くことにしよう!
「わかった!」

さて、夫婦のペアライドっていうと、会話たっぷりの仲睦まじき光景を思い浮かべるかもしれませんが、
最初こそ、
―いい陽気だねぇ?「うん、気持ちいいねぇ」なんて天候の話を繰り返しますが、、、
15年も一緒にして、とくに今日のようにホームコースのような場所を走るとなると、とくに会話はない。
ただ、うちの場合、妻が療養明けなので、最初のほうこそ、ちらちらと振り向いて、様子伺いのようなことはするけど、追い風の今日は順調そうなので、途中からはスピードを上げないことだけを気をつけて、黙々と漕ぎ、、、瞬間、存在を忘れてしまったりして、慌てて存在を確認しようと、後ろを振り向くと、、、
―ごめ~~ん!!
米粒化
ほんのさっきまで斜め後ろにピタッといたと思ったのに、米粒化してたりする。

でも、なんだかんだで、順調に。
ひさびさの河口
目標達成!
―ここまで来たのひさびさでしょ?
「うん、1年ぶりだね。Aママさんやaiさんたちと来て以来だから」
―そうか。おめでと。

さぁて、と。
んじゃ、今度は本日のこっちの目的ね。
―帰りはゆっくり。ラーメン食べてから帰ろう!
「え!ダイエット中でラーメンは禁止じゃないの?」
―いいの。走った日は。無理すると続かないから。3週間もラーメン食べてないから食いたいの。
「……」
あきれ顔は無視である。

目指す場所は、先週のジョイントライドでやじばばさんから教えていただいた「菊や」さん。
河口からだと、国道4号の交差をすぎて、CRを離れて、すぐそこ。
菊やさん
―よかった~!今日は開いてたよ!!

私は着席するなり、珈琲牛乳ラーメンを注文し、、、
珈琲牛乳ラーメン
うん。たしかに!やじさんの言われるとおり、とんこつみたいで意外にイケる!!
んで、問題は注文時に耳を疑った妻のほうである。
―きた!ほんとのってるよ(驚)
アイスクリームラーメン
中央に鎮座するのは、、、そう。アイスクリームラーメンだ!!
冷やしラーメンに、アイスクリームを堂々とトッピング。
「これイケるよ。アイスクリームと青海苔の相性がこんなにいいとは知らなかった。こんどうちでも作ってみようかな」(妻談)とのこと。

しかし、さすがこんなメニューを作ったお店のご主人。
かなりユニークな方で、思わず話し込み、長居してしまいました。
―また、きま~す!!
スポンサーサイト

コメント

思い出

また一つ良い思い出が出来ましたね~。

でも、ラーメンのスープは飲んじゃダメなんですよ!
唐揚げの衣と一緒ですw

う、うん

row-kumaさん、
徐々に徐々に距離を伸ばしていって、これからも思い出を作っていきたいと思ってます。

んで、ラーメン。もちろん、スープなんて言語道断。飲んでません!少ししか、いや半分、、、と少しくらい。ほ、ほら今回は珈琲牛乳ってとこがポイントだから、、スープも少しは飲まないと 汗)汗)

おめでとうございます~ よかった と 心から思っています。

そうそう 私もこの看板だけでピンと来ちゃいましたよ♪
みんなで走ったり 御神輿してもらったり・・・
はや1年。
と 涙がちょちょぎれそうになりつつも 最後 びっくらこきました 本当ですか?このラーメン!
アイスクリームに見える焼豚とかじゃなくて???

また、ゆるりと行きましょうね

Aママさん、
あれから1年(あの日は楽しかった♪)。ほんといろいろあった1年でしたが、こうして普通の生活が送れるようになりました。きわめて平らで、のどか~なところ探して、また皆で走りましょうね。
で、ラーメン。
すごいよ、ここは。アルカリラーメンなんて、冷蔵庫から何出すと思う?…なんと、電池!ぜひ、その目でご確認しに行ってみてください。話のネタになること確実です。しかし、アイスクリーム。妻曰く「これあり!」だそうだけど、アイスクリーム。。。私の頭は@@でした。こんど自宅で作ってくれるらしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/551-8c6256ed


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。