1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということで、明日5日より息子。
あの赤ちゃんがねぇ。。。感慨。
14歳。
んで、もう十分にプレゼントは買い与えましたが、
―14歳を迎えるにあたって、どうしても一人旅がしたい!
というので、
旅の行程表を提出させ(数箇所手直しはしましたが)、結果OKと軍資金を渡し、
今朝早く、緊張しながら、旅立って行きました。
行き先は、チルドレン世代の本拠・箱根(笑)

リビングに残された夫婦。
「大丈夫かね?」
―大丈夫だよ。ちと不安だけど。
「そうだね」
―さ、こちらも出かけよう!

さて、昨年、息子と参加して、いい思い出を残してくれた栄村
今年は妻と2人で参加すべく、エントリーしておりますが、気がつけば、もう1ヶ月を切っているではないか。
―そろそろ練習に入ったほうがいいと思うよ。
ま、人のことは言えないけれど、わが妻、体調を崩していたこともありますが、この旦那以上に乗ってない。
そこで、参加するからにはせめて全エイドステーションを制覇したうえでの完走をさせてあげたいので、
この7月は、ささやかな強化月間にしたいと思っております。

本日日曜は、その第一弾:栄村完走のためのその1~とにかく平地でロードの感覚を取り戻すべし!~

出発時点では幸いにも曇ってくれていますが、万が一、昼間に晴れちゃうと、ホームの荒川は逃げようもないので、本日は…
芝川CR
芝川CRに進路をとることにしました。
一般道との交差が多いので、億劫ではありますが、ヘルシーロードに抜ければ、荒川よりは涼がありそだし。
―さ!がんばろ!!
と声援を送るものの、ん?あれれ??マイ・サイコン表示20キロですでに放れていくんだけど...。
ひさしぶりにしても、、、ちっと遅すぎないか!?!?
―それとも、やっぱりまだ自転車乗るのは無理なのかなぁぁぁ。。。
と少しの不安も過ぎりましたが…、なんのことはない。
最初の休憩
最初に休憩した↑ここ↑で妻の自転車を点検してみると、
―ん?ブレーキきつめ?ホイールこすってるじゃん!
よくここまでがんばりました。
なのでちょちょっとここで調整して、
ヘルシーロード
一転。木漏れ日のヘルシーロードを快調に走っていく。

え~、本日の目標は、ど~んと大きくでて、利根大堰までの群馬タッチです。

んで、推定120K前後にはなりそうだから、補給は早め早めにね。
うどん屋
店名は「彩讃」っていったかな?
二度目の訪問となりますが、ここのうどん結構お気に入り、初めて頼んだ舞茸天もうまかった。

んで、満足して店をでると、薄曇りの天候がぴーかんになってた。
そんななか、のんびりペースを意識して走りますが、、、
―う~ん。遅れ気味だ。ひさびさだから仕方ないね。行き先、変更しよ。そういえば、やじばばさんのブログで...うん!あそこにしよっ!
菖蒲町ラベンダーまつり
菖蒲町で開催中のラベンダーまつり。
北海道以外で、こんな素敵なラベンダー群を見たのは初めてでした。
んで、なんといっても香りがGOOD!
うっとり
疲れを癒す妻でありました。

―暑いから、無理しないでここから折り返そうね。
と言った本人自身がもうヘトヘトなのであった。だって、、、
あぢっ
太陽が容赦ないんだもん。
往路では「いまごろ息子はロマンスカーかな?登山鉄道かな?…」とそんな会話ばかりしてましたが、もはや頭くらくら、いくら愛する息子であろうと、、、気遣う余裕なし。そんななか、、、
ミニストップ。。。すげぇ!
ミニストップのマンゴーなんちゃらってデザート。。。すげぇなこの旨さ。まじめに感動して、生き返る。

おかげでほんのちょっぴりペースアップし、
さらにありがたくも、恵みの夕立に出会いながら、なんとか地元にたどりつく。
家に帰ってしまったら、二度と出かけたくはないであろう疲れ具合なので、
セブンにラック
(荒川近所ってこともあるんだろうけど、セブンイレブンに自転車ラック!!)
しっかりと自宅近所でビールを買ってから帰宅し、乾杯。

数時間後、息子も無事帰宅。
心なしか、、、精悍な表情をしているじゃないか...さらに、乾杯!
ホロ酔い状態で、息子が撮ってきたデジカメスライドショーをみてたら、うるうるしちゃったよ。

俺って、幸せかも。

走行距離 84.4キロ
スポンサーサイト

コメント

息子さんのお誕生日おめでとうございます。

ずんどこさんの幸せに乾杯!

暑い中,お疲れ様です。
あれだけ暑い中走り回れれば,涼しい(はず)の栄村ならいけますよ,きっと。

私は暑さに勝てず,娘の提案「野川公園までサイクリング」にNGを出してしまいました...

年を重ねる毎に涙もろくなりますよね。
幸せの数だけ乾杯しましょう!

ありがとです

おれんじきゃのさん、

のんびりと、でも着実に成長してくれています。
あの小さいころよ、もう一度の思いもありますが、その成長を喜び、見つめていかなきゃいけないんだよね~。

それがねぇ…

やんさん、

暑かった。娘さんの体を思えば、DNSは賢明な判断だったと思います。
ところで、栄村なんですが、名物の1つが灼熱なんですよ。そういう意味では「その2~暑さ対策~」にもなりました。もちろん、対応策は「無理せず休む」(笑)

そうですねぇ

らっきーさん、

元々涙腺が弱いところにもってきて、ほんと最近は徳光さんみたいになってきた(笑)
気分よく乾杯!の多い人生にしたいですね~。

(^○^)

ダニー君誕生日おめでとう!!
ずんままさんロード復帰おめでとう!!

今年も栄村練しましょーねー!!
σ(・_・)らにとっては妻有練ですがw

お疲れ様でした

芝川もヘルシーも 結構STOP&GOが多くて結構疲れますよね~~ 
無理せず栄村練してください

楽しめるくらいの力量ほしい...

まかだまさん、ありがとう!

当日はのんび~りと走るつもりなので、そうガツガツ練習しなくてもいいんだけど、景色を楽しむためにも、少しだけ坂に耐性をつけとかないとな~と思っております。ただ、相変わらずの生活なので、スケジュールとにらめっこして、あいてる時間をめっけて、車載でもしてでかけようと思ってます。ぜひ、ご一緒に…と思うものの、ご一緒したら妻有練にならないよ。ほんとのんびりだもん(笑)

せめて一回上っておこうかと

やじさん、
ヘルシーロードの雰囲気好きなのでもっと頻繁に利用したいと思うんですが、交差のことを思うと、足が遠のいてしまいます。STOP&GOはたしかに疲れるし、クリートの減りも早そう(笑)

はい。今年は「妻とゆっくり栄村を愉しむ(口喧嘩になりそうだけど」がテーマなので、無理せず当日を待ちたいと思ってます。ただ、なんせ山となると1年以上のぼってないので、事前に一度くらい上っておかないと、完走、、いや、あの充実した補給所の全制覇が…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/558-7203be8f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。