1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
バカンス@サンタ・フェ
東大で休憩
ごめんなさい。もちろん、うそです。
日曜日通勤途中の東京大学構内にて。

栄村、帰省と、8月前半に楽しんでしまったので、お盆休みは返上することに。
ただ、外は暑くてかなわないので、外出は控えて、自宅に篭る。
ま、大方の仕事はそれで大過なく進行できるのですが、
なんせ自宅には資料の類をまったく置いていないので、
完遂のために、日曜は仕事場に行く必要に迫られました。あ~、気が進まない。

東京のお盆といえば、道がらがらだ。
―ど~せ行くなら、自転車で行くかね。
と、ミニベロで出動です。
自宅近くの7-11で冷凍アクエリアスを仕入れて、出発。

暑いです。
漕ぎ始めて、ほんの2~3キロでジテツウの決行を後悔いたしました。
くらくらの頭で、ふとサイコンに目をやると、、、ん!?22km/h???
―我ながら、遅せぇ~なぁ。。。遅すぎるなぁ。。。
せっかくのがらがらにすいてる東京の幹線道路である。せめて、25km/h巡行で走ろっと努力するも、、、その程度の速度の維持も難しい。通常は27~30km/hで走っていたはずなのに。。。
―強烈すぎる太陽のせいか?
―あっ、タイヤを換えたばっかりだし、ニュータイヤの性能かな・・・
―それとも、やはり体力の著明低下か...
などと思い巡らしながら、なんとか漕ぎ進めて行くも、漕ぎ始めて10キロで、、、もうだめ限界(泣)

情けなくもジテツウ初の積極的休憩を求めて、緑豊かな東大に誘われて、休憩が冒頭のサンタ・フェの図。
―やっぱ緑っていいねぇ・・・
冷たい風の心地よさに、ついつい長居。
―気持ちいいな~。ん?油蝉に混じって、、、ツクツクホウシ???
今年初めて、夏の終わりを認識する。
そのまま昼寝したい気分でしたが、そろそろ仕事場に向かわないとね。。。
普段は1時間前後の道程も、仕事場到着時に確認すると、ゆうに2時間かかってた(汗)

さて、本日暑いなか、通勤手段に自転車を選択した理由の1つに、
―今日のノルマをこなすと、終電が終わってるかも??
という思いもあったんですが、幸いにも火事場のクソ力が発揮され、22時過ぎになんとか消化。
―あ~、家の布団で寝れるよ。

日がくれて、涼しくなっていることを期待しましたが、、、
―あちぃ!昼の高温サウナが、スチームサウナになっただけだよ。ムシアツイ!
ただ、、、これが東京!?
が~らがら♪
と、疑りたくなるほど、が~らがらなお盆の幹線道路です。んで、ふとサイコンに目を移すと、、、!!!
―おっ!
27~30km/hという快適な巡行数値が表示されてる♪
―太陽が暮れたからか・・・
―ニュータイヤの皮向け(?)完了か?
―懸案の仕事を終えて、気分爽快だからか?
など思い巡らせつつ、あまりの気持ちよさに少しだけ遠回りして、帰宅。

走行距離 34.7キロ

帰宅して、帰路ちょっとだけまともに走れた最大の理由に思い当たる。
―そういえば、ビール、ビール♪って唱えて、漕いでたような気がする。
実際、帰宅後のプシュ!の旨さと言ったら・・・
スポンサーサイト

コメント

暑かったですねぇ

私も昼間の都内を上野付近まで走って 倒れそうでしたよ(^-^;
行きと帰りの巡航速度の違いですが、もしかして風向きじゃありません?

ほんとに暑い日が続きますね。
昨日の大垂水で見かけた温度表示は39℃でした...

ビール,ビールのリピートで30km/h台なら,
ビール&おつまみで40km/h突入ですね。

これだけ暑かったらスピード下がるのはしょうがないです。
体がオーバーヒートしてしまいます。

とけそうでした

takuさん、暑かったですね~。

ジテツウとはいえ、ひさびさの都心ライドだったので、自宅を出るときには「遠回りしてスカイツリーでも」の気持ちもあったんですが、あまりの暑さに最短ルートをとりました。いくつか信号見逃すんじゃないか、、、というくらい頭くらくら。無意識に東大の緑に吸い込まれちゃいました。

そ、そうですね。風が一番リーズナブルな理由ですね。それも気づかないくらい、感覚を麻痺させる今年の酷暑。

それ、太るぅ

やんさん、

39度!!やんさんのことだから当然、自走だろうし、、、体調崩さぬようアフタケアを万全にしてくださいませ。

ちなみに、走行呪文におつまみを入れてしまうと、道路わきに目に付く、ラーメン屋さんに入っちゃいそうなので、意識的に「ビールのみ」で止めております(笑)

しかし、ほんと暑いです。涼しくなったら、まったりロングでもお付き合いしてくださいませ。但し、待ち時間は多くなりますので、防寒具お忘れなく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/567-f1bfbaff


Powered by FC2 Blog
