1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やばっ、完全に自分の度量以上の仕事を受注してしまった。。。と少し後悔の三連休。

昨日曜日は、OFFとしたものの、自転車活動は自粛し、生活必需品買出しの日。

まずは、メガネ屋さんへε=ε=┌( ・_・)┘
随分と長期間使用していたので、ずいぶんとレンズ表面にキズもついちゃったし、
度が合わなくなったのか?妙に疲れ、肩こりを感じるようになったので、
検査すると、やはりずいぶんと、合わないメガネになっていたようで、購入を決める。
超ド近眼な私は、万一の破損を考えて、メガネは2セットずつ買い換えるようにしてますが、
「お客さん、1セットは遠近両用にしてみます?」
だって(泣)...一応、試すも心身ともに気分が悪くなったので、老眼宣告は無視することに。
しかし、、メガネも安くなったもんだ。
以前は2セット買うと、諭吉くん10枚近くは飛んでったものだけど、3枚+一葉さんでお釣りがきた。

んで、そのお釣りを使い切ろうと、階上のユニクロさんへε=ε=┌( ・_・)┘
冬用の自転車通勤グッズ購入が目的でしたが、目的のブツ見つからず、
ただ、、7,800円!?というアホみたいな値段で紺ブレが売ってたので、
―ちょうど秋物ジャケットが破けちゃったところだし、、、
大丈夫か???と思いながらも、XLの紺ブレ購入。袖を通すと、少しキツ目だが、、痩せりゃ~あいいことだ。

しかし、この一部の強烈なデフレ状況は、、大丈夫なんだろうか。。。

帰宅し、PC電源オンも、ワードはほぼ埋まらず、、開きっぱなしのココココ
日本橋⇒日本橋。
こんな仕事状況で参加叶わずだったけど、
―参加してたら、足ひっぱりまくってたな~と、
予想以上に早い進行の歩みを、手に汗握り、感心しながら、頁の更新を待つ。
hirotoさん、Aパパさん、完走おめでとう!!

んで、本日月曜は、、仕事場に行かなくちゃなぁ。。。嗚呼、気が重い。でも、昨日触発された後だ。
荷物は重いが、、せめてジテツウだよな!しかも、遠回りだよな、と荒川CRへ。
―さすが!休日!!
私と同方向の下流に向かう人、そして上流に向かう人。自転車乗りがたくさんだ!んで、
その表情がみんな妙に楽しそうに感じ、背中に仕事道具をつめた自分にいたたまれなくなり、
早々にCRを離脱して、日光街道に。
日本橋
いつもはなんも感じない日本橋の文字が本日は神々しいです(笑)

進行方向左側に時折姿を見せる建設中の巨大建造物に誘われそうになりますが、
―急いで仕事すまなさきゃ、この秋はロードに乗れないじゃねぇ・・・
と、ミニベロを漕ぐ、足を速めて、仕事場に。

さ!本日はもうひと踏ん張りして、秋の涼しい風を感じて、帰りましょう。
スポンサーサイト

コメント

楽しくないけど、仕事してた方が楽です(笑)
イロイロご声援、ありがとうございました!

hirotoさん、改めて完走おめでとです。

三枚橋の写真を見せられた時点では「今日が仕事でよかった」と思ってたんですが(笑)、道程が進むにつれて、うらやまし度が上がり、「次の機会は…」なんて考えている自分がいました。

膝は大丈夫ですか? そう若くはないわけだし、オジサンには変わりないので(笑)、アフタケア万全に。

メガネ、安くなりましたね。

私は遠近両用です。
新聞程度ならば外さずに読めます。でも、小さい字を見るときは下目使いになるので、老眼バレバレのようです。家族から、おじいさんみたいと言われますが、実際、いい歳になってきたのだからしょうがないです。。

この字なんて読むんだっけ?

55号さん、
息子に「父ちゃん、この字?」と聞かれ、どれどれ?と読もうとするとき、ふと気づきます。息子のやつ、その字を読めないわけじゃなく、父が紙面を遠ざける姿をみて遊んでやがるんだって。ったく、ガキが!
いまに見ておれ、いつかきっと「父ちゃんのように歳をとりたい」と思わせてあげますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/575-a65c82b6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。