1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

解禁日?

昨夜はとってもアゲ風の日で、
ひさびさの連日ジテツウということもあって、帰宅すると、足が重かった。
今朝起きても、相変わらずですが(回復力著明低下な昨今・泣)、見事な快晴、秋晴れの日なので、

ゴー! ほんといつ以来だか、まったく定かではない3連荘。

漕ぎ始めて、ほんの10メートルで、
―あ~!今日も自転車でよかった!
と、思う。半袖の肌にあたる風が冷たくって、キモチヨイ。でも、やはり足は重めなので、
いつもより心持ち軽いギアで、
―おしっ!
本日の課題は、高ケイデンスの日に決定!!

・・・・・・本日、残念ながら仕事の進捗よくなく・・・・・・

んで、帰り。
―なんか?なんか?昨日までと違うなぁ・・・
と、しばらく漕いで、ようやくわかった。
帰路に通った白山通り、北本通り。昨夜より明らかに工事が多くなってた。
大々的なのが、ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、いつ、むぅ…さすがこんだけ続くと、辟易としてきましたが、
当初はまったく、違和感感じず、工事のための車線規制を走ってた。

そう、工事のない昼間と、そう変わんないどころか、、、
―いつドアが開くか、、、
―いつ影からヒトが飛び出してくるか、、、
―いつ突然発進するか、、、
と戦々恐々の路駐のほうが余程、不自由だし、怖い。
いつも思うんだけど、
路上駐車ってのは、交通課しか取り締まれないんだろうか、、、見事に目視してるはずの警察官がスル~するんだけど。。。ほんと不思議。

ま、それに比べりゃ、工事なんて我慢しないとねぇ。。。
意味のある道路掘り起こしだとすれば。

走行距離 この3日で、約35キロ×3。。。継続は力となるか

コメント

事業仕訳のせいか、こちらは例年に比べると、工事少ないです
東京は予算あるからですかね?
不景気のせいか、自転車も増えて、走りにくくなってるって
ところも多いですが、まあ自分ペースで走れば心地良さはそれ以上ですよね!

それぞれのペース

hirotoさん、
すごいっすよ、今日の工事の数といったら。それぞれに異常を直してるんだとしたら、もともとはかなり欠陥都市だったんだろうと。

たしかに自転車で通勤してるふうの人、増えましたね。今日なんて、歩道を走る自転車に抜かれちゃって、目が点になりました(怖っ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/578-079f9564


Powered by FC2 Blog
