1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月11日朝6時前、起床。

当初の思惑通り、見事な晴天の日も、、、二度寝。
以降、だいたい1時間ごとに目を覚ますも、なかなか起き上がれず。
「父ちゃん、今日も仕事じゃなかったっけ?」
という息子の声に、なんか追い立てられたような気がして、
―前に休んだのいつだと思ってんだよ!!父ちゃん、疲れた。もう限界!今日は休む!!
と、ダダをこねる。その点、妻は…
「相当疲れがたまってるみたいだから、休めるようなら休んだほうがいいよ」
と、優しいが、、、、優しくされると、途端に現実にかえったりして、
―午前中ゆっくりして、でも休めないから、午後から仕事場いくわ。

金曜日に行った単純計算では―。
土日仕事に精進すれば、ロングに乗れるはずの体育の日でしたが、
世の中、そうそう、うまく事は運ばないもので、
たしかに土日両日、あいにくの天気に電車通勤で仕事場に出かけ、奮闘したものの、
予想以上の難度だったり、なにかと雑事が生じたりで、ノルマこなせず(泣)

本日午前中は宣言どおり、だらだら~と時間をやり過ごしていたものの、そうそうゆっくりしてられない状況にあることにアセリを感じ、ため息つきながら、11時ごろに自宅を出発。
王子駅前
―あ~、いい天気だ。予定通りならどこ行ってたんだろ?平地200キロ、あるいは白石だったりして。。。
なんか現在の自分にはとても完遂できそうもないことを勝手に考え、仕事場に向かってた(笑)
  
  今週は明日火曜日以外はほぼ東京不在で、
  デスクワークの残量を明日こなせる分のみにする必要があり。
  本日はなかなか調子よく、、、
  微妙ながらの許容範囲にたどり着く。

―さ、勝負は明日だ!今日は限界!もう帰ろっ!!
と、帰途に着いたのが20時前。
連休最終日の都会の道は、とてもすいてて、快適でした。
ちかれたよぉ
―あ~、疲れたけど、気持ちよかった!!

ところで、本日は往復路とも、とくにがんばってないのに巡航速度が普段より速めだし、おしっ!と踏み込んだときの最高速も明らかに速い♪
―こりゃ“乗れるときはジテツウ”効果が早速現れはじめたかね。
と、ちらっと都合よく考えしまったものの、おそらく、普段より弱い向かい風だったか、それとも実は追い風だったか。。。

そう、そうそう世の中は思うとおりにいかないもの。
スポンサーサイト

コメント

こんなに秋晴れの日に...

こんな秋晴れの日に自転車乗りが自転車に乗らないのは罪であります(笑)。

これからロング...といったいでたちの方々を横目に,近場の坂でもがいて終了の3連休でしたが。
それだけでも満足です。

通勤でも,買い物でも,ポタでも...乗らないともったいないですよ。

日曜が失敗!

やんさん、手厳しいご指摘、ありがとうございました(笑)

実際、天気最悪の土曜日は致し方ないとしても、日曜は朝小雨のなかジテツウ決行すべきでした。徐々に晴れて行く様子を、仕事場の窓越しにみて、ため息ついてましたよ。。。だから、進捗が悪いのか(爆)

ふふっ、こう見えても最近は、せめてもの抵抗で「通勤経路で坂がみえたら登ってみる」という小イベントをやってます。おかげで小径のダンシング、いや立ち漕ぎが随分とうまくなりましたが、おかげで仕事場に着くとゼェゼェで…だから進捗が悪いのか(爆爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/579-b9e4e872


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。