1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水曜早朝、横浜。
曇天
あ~、ねむい。なんだかこれからの3日間を象徴するような曇天の空。
夕方には終わるはずだっ仕事が、夜になる(疲)

翌木曜日、東京駅のコンコースで、
なんだかんだでナンバーワンな弁当だと思う
シウマイ弁当を買い込んで、名古屋に。名古屋といえば、、、
うな丼
人呼んで宇宙一のうなぎ。
くやしいけど、これに比べると、東京・埼玉の“名店”のは別物として食するほかなし。
日が明けて、博多。
不本意だけど、慌しいので、
福岡
空港で博多ラーメンと明太子おにぎり。

実は何ヶ月前だったか、自宅の体重計が壊れた。
毎日、気に食わない数値を出していた気に食わないヤツだったが、
断じて、決して自ら破壊したわけでなく、ある日、気づくと壊れてた。
おまけに、最近うちのブラウン管テレビの調子も極めて悪く、
(いっそ新規テレビ導入はいらないんじゃない?という親父と、反対するその他の家族)
Wii Fitも接続不可能な状態なので、
自宅じゃ、まったく体重を量ってません。

でも、幸いにも(不幸にも、か)、
週に1~2回は出張があるわけだし、最近は僕が泊まるような普通のビジネスホテルでも、
天然温泉だったり、普通のお湯だったり、大浴場を有するところも多く、
そんなところにゃ、その迷惑な存在のソレがご丁寧にも備えてあるから、
まぁ、平均5日にいっぺんは、同機種でないながらも自分の現状を把握する機会があったりします。

んで、名古屋で宇宙一のうなぎを食した直後に、大浴場に行ったときのこと。
―!?!?!?
見間違いじゃなねぇか、それとも壊れてるね、これ。
で、天然温泉に入り、サウナも堪能し、念のため、再度量ったら、
―♪♪♪♪♪♪
先ほどよりさらにマイナス1kg。
先週の甲府より3kgも減ってるよ!!
念のため、バスタオルでふきふきしてた、さほど体型が問題なさそうなお兄ちゃんを捕まえて、
―すみません。この体重計壊れてる?
と、聞き、乗ってもらうと。
「いや、いつもと同じ体重ですよ」だって♪

さいきん、自転車通勤頻度を上げたおかげだな!と思い込むことにした。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!(笑)

ずんどこさんの体重ネタ好きなんですよ!(笑)

我が家もTV、冷蔵庫、洗濯機、PCが不調で
買い替えたのはPCのみ(仕事でも使うので)
全部買ったら破産です(爆)
なんで、ひとつ壊れると連鎖するのかなぁ?

これしかないの(泣笑)

jinさん、
ほんとは日本橋-日本橋に負けぬネタをご提供したいんですけどねぇ(笑)でも、jinさんの憩いのひとときに役立てたとしたなら、まぁいいや(爆)
うちもなんか洗濯機以外はだめだめで、破産しないようにたまに家族投票して購入物を決めてます。前回勝ったのはトイレのドア修繕で、次回あたり3対1でテレビが勝利しそうな勢い。現在、「父ちゃんのパソコン買い換えれば、どれもばば~っと買えるから」と息子洗脳中ですが、、おいそれと騙されなくなってきた(爆)

あっ、ところで番長!飲み会主催のときは声かけてね。日程的にしばらく参加は難しいかもしんないけど、声かけられないとやさぐれちゃうから。それより、そろそろご一緒に走りたいです。の~んびりペースので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/580-75a875af


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。