1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
やらなきゃいかんと思いながらも、きわめて仕事をしたくない日がある。
起きたら、まさにそんな日で、
―ちぇっ!どうせなら晴れてくれよ!
と、食後リビングでうだうだしてたら、、、
自宅ベランダの朝
晴れ間が見えてきた♪

今日を逃すと、天気にかかわらず、数日は自転車に乗れそうもないので、
パパパっと、ジテツウの準備。

ただ、どうも、すぐに仕事!という気にはなりそうもないので、
荒川へ
荒川に出て、遠回りを選択。
信号で頻繁に止められる一般道と違い、10km30分弱ノン・ストップはいい!!

突然、思った。
―そうだ!ひさびさ見にいこう!
すでに都内のそこかしこで見られる高さになったスカイツリー。よ~く見ると、ここまでに使った2枚の写真にも、なんとな~く写ってますね。。。サブリミナル効果か!?

千住新橋で荒川を離脱すると、徐々にその姿は大きくなってきて、
その巨大建造物を目視しながら、漕ぎ進めると、
あっという間に、浅草に。
浅草から
―でかいなぁ…
夕方のニュースで知ったけど、本日よりいよいよ第二展望台着工とか。
んで、上の写真を撮ってたら、若くて綺麗な外国人のお姉さん集団に、浅草寺の場所を尋ねられ、
つたない英語で、
―まっすぐ!
と答えるも、もしかして、雷門から入らせるのが正しいかったかな…と思いだし、
スカイツリーに近づくのはここまでとし、その美人集団を追い、も少し詳細な案内をする。
やっぱり例の松下幸之助のちょうちんが見たかったみたいだ。ほっ。

んで、日本男児としての大役を果たし、こっちも仕事場に向かうべく、雷門方面に進んでいると、
ちょうど神谷バーの斜前に、人だかり。
―なんだろ?
と思って近づくと、、、なるほどね。
写真スポット
なかなかに面白いスポットで、皆さん、カメラを構えてました。

とかなんとかしているうちに、仕事場に着いたのは、ほぼ正午になってしまいましたが、
いい気分転換になったのか、結構、仕事の進捗目覚しい1日となりました。

走行距離 46.9キロ
スポンサーサイト

コメント

乗れるときに乗らなきゃ損ですよ。
特に台風シーズンは。

仕事への活力が自転車から生まれてると思いきや,違うところだったんですね...
さすが,日本男児!?

いや、断じて(汗

やんさん、出張ご苦労様です。

たしかに読み直してみると、まるで僕の活力は若く麗しき外国人観光客にあるように感じさせますが、ちゃいます!断じてその源は自転車にあります!
というより、僕、外国の方に道を尋ねられるの苦手なんです。ほら、どうしても「右」って言わなきゃいけないでしょ。この日も「右」って答えたら、「ぅライト?」、イエス、ライト、「ぅライト?」、、、って、まるで学校で「R」の発音をなおされてるような気が…、心の中では「ストレートの次にライトって言ってんだから、右に決まってんだろ!!!」って思ってた(笑)

うだうだしている日が

なんか雨なんです(笑)
やっぱり身体動かすと能率あがるんですかね?
きっとそうに違いない(笑)

そろそろ赤羽飲みしたいんでまたメールします!!!

ざんねんでしたね~

jinさん、
昨日雨のなか外仕事してて、「jinさん、残念がってるだろうな~」と思ってました。ひさびさのお休みですもんね。でも、だらだらと体休めるのも大切なことです!歳とると(笑)
情けない話。自転車で仕事場に着くと「疲れた~」とすぐに仕事にかかれないことがあるのも事実ですが、時間を無用にかけるより、集中してとっかかってなんぼの仕事なので、自転車通勤は+に働いてるかと。天気のいい日に電車で通っちゃうと「乗りたいな~」と外を眺め、気づけばWORDが白紙なんてことままあります(汗)

ところで、おっ!!ご連絡お待ちしておりま~す!まるます、まるます♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/582-2032676b


Powered by FC2 Blog
