1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

あえて電車で

相変わらずの日々。

ただ、仕事内容と天候と相談して、可能な日はせめて、ということで
前エントリーの浅草回り以降は、30(土)と2日(火)が自転車通勤。
白い頂
自宅ベランダからはるか遠くに見える富士山の頂は白い帽子をかぶる季節となりましたが、
漕ぎ出せば、半袖でほっかほかの気分は爽快。

ところで、これまでは自転車通勤をしても、昼間に取引先に呼び出されたりすると、いちおう着替えて、
電車や徒歩で行ってたんですが、
―座り仕事ばかりで、爆発しそうなんで、軽い打ち合わせくらいだったら、自転車で行っていい?ただし、すごい格好だけど。。。
と、断りを入れて、自転車で行っちゃってるので、1回あたりの距離も40~50キロに伸びたりしてる。ただ、
「半袖ですか~!見てるこっちが寒いので、せめて上着着てください」
なんてことを必ず言われ、
―動くと暑いよ。室内でぬくぬくしてるから寒いんだよ!
と抵抗するも、あまりに皆が、寒い寒いというので、夜の帰宅時にはアームウォーマーつけて出発するも、、、
あぢぃ
漕ぎはじめりゃ、やっぱ暑くて、すぐに腕輪のパターン。

28(木)、29(金)は、終日ドレスコードありなので、天候に関係なく、電車。

31(日)、3(水)は、いずれ機会があれば書きますが、とある実験のため、自宅で仕事。

んで、本日4日木曜日。
天気予報も、野生の勘も、雨降る可能性皆無。
しかも仕事場から一歩も外に出る予定もないので、ジテツウを選択すべき日ですが、あえて電車。
実はどうしても、明日の朝まで終えなければいけないお仕事があったんですが、
自転車で通勤すると、帰りの足の心配がないので、
―2時でも、3時でも、それこそ朝までに終わればいいや!
と、スローペースになりがちなので、終電までに終えて、帰る!というプレッシャーを科しました。

自転車を漕いで得られる健康よりも、寝て得られる健康のほうが必要だと思う昨今。

スポンサーサイト

コメント

そうですよね

私も「漕ぎ続けないと太る」という強迫観念に駆られて4時起きしていた時は慢性睡眠不足で気力・体力共に低下してました。
やっぱり睡眠は8時間くらい必要ですよね。

甘美な響き

row-kumaさん、
8時間睡眠。なんて甘美な響きでしょう。いまの僕にはセンチュリーライドなんかより余程魅力的。
いつになるかわかんないけど(泣)、次のお休みの日はたぶん走りません。腐るほど寝て、むくっと起きて映画でも見に行って、その足で銭湯行って、蕎麦屋に行って、飲む。そんな休日を送りたいな。。。ついでにその晩は夜にローラーでも漕いどくか。

朝一で拝見したんですが、「はぁ?半袖?ありえねぇよ」
ってコメント書かなくて良かった
自分が間違ってた事を思い知らされた夜でした(笑)

ただ、腕輪よりは腕まくりの方がカッコいいと思ってます(爆)

おいおい...

hirotoさん、勝った!なんて(笑)

なにをおっしゃる。さんざブログで肌さらしてるお方に「ありえねぇ」と言われたくは、ねぇ!(爆)
でも、今年は寒くなるの早いよね。なので、ぼくは仕事場に着くと、着替えるのも面倒だし、アームウォーマーつけるよ。映画やらで役場の人がしてる袖カバー(?)のイメージ。。。腕まくりより、かっくいいハズ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/583-29539820


Powered by FC2 Blog
