1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何ヶ月ぶりだぁ?

なんだか早く目が覚めてしまって、
―今日もせめてジテツウかな~
と、リビングでぼ~っとしていると、
なんだかみんな起き出してきた。母や妻が起きてるのは別に不思議じゃないけど、、、
―今日は日曜日だよ。早いね~
「学校あるから・・・」と息子も来た。
さらに、朝飯喰いながら話していると、妻も母も本日はお出かけらしい。。。幸い、昨夜のジテツウで重い思いをして、ある程度の資料は持ってきてるし、
―誰もいないなら、今日は家で仕事するわ。

と、いうことで、
―いってらっしゃ~い!
と皆を送り出したあと。。。真面目だよね、俺。しっかり昨日持ち込んだ資料を読み込み、
完成するまでの算段を立てて、さぁ!と、PCが立ち上がるのを待ってたら、、、
―俺って、まるでたいやきくんだよな。。。。
なんか、突然、♪泳げ、たいやきくん♪が頭のなかで鳴り、、、無性に鉄板(PCの前、ね)から、ほんの少しだけでも逃げ出したくなった。あっ、別に取引先と喧嘩したわけじゃあ、ありません。正直、気に食わんのは多々いるけどね(汗)

そそくさと着替えて、、、あ~あ。
スローパンク???
ひさびさに触れるロードは、こんな空気圧である。さらに、
いつもはミニベロに「7」を超える圧なんて入れることはないから、パ~~ン!と破裂しやしないかとヒヤヒヤしながら、規定圧より若干弱めに入れ、、、いちおう、スローパンクの可能性も考え、サドルバッグにチューブ2本を入れる。猶予時間はたった2時間やそこらだというのに。

たいやきくんは、たぶん外洋を目指したんだと思う。でも、社会に生きる45オヤジは、、、
CRに逃げ込み、しかも行き止まりのある方向に進路をとる。だって、北進して気分よくなって、進んじまったら、結局自分の首を絞めることになる。。。でもね、たいやきくんは裸で海に逃げ込んだけど、、、大人な僕は“本日のやる気”を示すために、春先に仕込んでおいたコロンビアチームジャージを着込んだ。結果、長袖だから暑かったけど。ま、同じなのは、たっぷりとためこんだ「お腹のあんこ」だけだ(汗)

しかし、さ。。。ロードってすごいよね。
CR河口方面は、つい最近も通勤のためミニベロで走ったけど、
―こんな楽じゃなかった
前傾してるってこともあるんだろうけど、ひさびさ風を切ってる気分を味わいながら、えっ!?もう???
行き止まり
終点の新砂につく。
おらぁ、海に飛び込めるたいやきじゃないから、Uターン。

そっか、そういうことね。。。往路快調だったのは、自転車通勤効果?と虫のいい考えをしちゃってたんだけど、風の影響だったのね。。。つまり、復路はひさびさに味わうCRのアゲ風。実際はそんな風でもないんだけど。

こういうときオヤジは、風と仲良くするいろんな理由を考えるわけです。

ひさびさのロード、もっとたっぷりと楽しみたいから、、、
―あんま急いでもねぇぇぇ
あっ、前方に苦しそうなローディ(女性)捕獲、、、
―ほどよいペースの風除けになってあげようかねぇぇぇ
んで、あまりに辛くなると、今度は止まる理由を探しちゃったりもする。
あっ、そうそう、本日は頭上に飛んでいたこいつが…
飛行船
ずっと気になってたんでパチリとか。

ところで、走った距離は…47.0kmだったんですが、、、ロード平地でこの距離って、こんな疲れたっけ?

走行後、想定外の昼寝をしちゃって、、明日はちょっとヤバイ!
スポンサーサイト

コメント

カーボンと比較しちゃ…

ロードがすごいといいますか…
お持ちのSCOTTさんがすごすぎるんだと思いますよ。

ずっと乗っているとわからないのですが,普通の自転車から乗り換えるとアレレ~って感じだと思います。

そんなわけで,ただ今カーボンバイクは封印中です。
表現をかえると,乗りに行く機会がないともいいますが…

そんなカーボンバイクでも逆風に負ける、僕。

やんさん、なるほど。するどいご指摘です。言われてみれば、室内から玄関先に運んだ時点で、かるぅ~と感動してたような気がする。

でもさ、そんないいバイクに乗ってるのにもかかわらず、帰路のやわい向かい風があんな辛かった僕って...(泣)実は仕事が手すきになるであろう年明けに(泣泣)、平地200オーバーをやろうかと思ってたんですが、この日の走りで、まずは50キロクリアからだな...と思い直した次第。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/584-dbcba044


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。