1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
すっかりご無沙汰しております。
前エントリー以降、1ミリたりとも自転車に乗ってませんでした。
ロングは無理だとしても、通勤で乗れる機会は何度かはあったのですが…あえて自制し、電車通勤の日々。

独立して7年、いやもう8年も経つと、
ある程度、質を保ちながらこなせる仕事の量もわかってきます。
で、私。なにが嫌いって、仕事でパニックになる人がもう逆走君や猫と同じくらい嫌いで、
当然、自分はそうはなりたくないので、
月の仕事の受注量は、限界の8割は超えない!を心がけておりました。それが・・・
この9月にちょっとした欲をかき、その禁をやぶり、
―ん?結構いけそう!?
と思ってしまったのが、間違いの始まりで、10、11、そしてこれからくる12月と限界量を超える仕事を引き受けてしまい、、、もう体力、気力の限界近しのふ~らふらの状態でして、
―こんな状態で、ジテツウなんて、、絶対事故っちゃうよ・・・
との理由で控えておりました。

で、実際、不思議なほどに、乗りたい!という気にもならなかったのですが、
本日日曜、朝起きると、なんか突然「自転車乗りてぇ!!!」という気分になっていた。
―日曜だから交通量も少ないだろうし、、、行っちゃうか!
で、GO!、、、ひさびさだけど足回るかな、ちと不安。

予想通り、道はすいていた(喜)
これが、さぁ。。。笑っちゃうくらい調子がいいの♪
ふとサイコンを見ると、、、えっ!?35km/h!?!?とくに追い風でも、踏ん張ってもないのに…飢えって怖い、足軽い。但し、、、平地。でも、思い知らされる。坂が徹底的に堪えるのである。
普段は平地と思ってた場所も、
―えっ!?ここ上りだったの!?
途端にスピードは落ち、明らかな坂道なんかだと、1漕ぎするたびに足に乳酸がたまっていく感じが把握できる感じ(泣笑)でもさぁ、、
こうして現在の自分を把握できる指標として、そしてなにより、
―えっ!ここって銀杏植わってたっけ!?
電車通勤時にはまったく気にも留めない街路樹に気づいたりして、いいよなぁ…自転車って。

銀杏!

こんな生活を送っているので、今年は自転車で紅葉を愛でには行けませんでしたが、都心にも素晴らしい秋のスポットだある!とちょっと寄り道してみた。
黄色い絨毯
@神宮外苑
素晴らしい黄色♪ただ、本日は日曜日で、、、
混みこみ
すんげぇ、人ごみ。↑思いっきり人のいないところを撮った写真↑である。
んで、絵画館方面の写真をおさめて帰ろうと、移動。
渋い紳士撮影
↑意気投合した初対面の渋いランドナー乗りの紳士に撮っていただきました。感謝!

で、本日はこのあと、誠にドジな出来事があったんですが、
ここでは割愛、妻に感謝したって話におさめることにして、
まぁ、心配していた自転車通勤による疲れはほぼなく、順調に仕事消化。19時ごろ自宅に電話するまでは。

急遽仕事を切り上げて、帰路はTTモード。
―嗚呼、平地でも信号に捕まらないと、乳酸がたまる時間が早いね・・・
そんな事実をつきつけられながら、自宅近辺の7-11でワインを仕入れて、帰宅。
生牡蠣大好き!
「父ちゃん、今日遅いの?生牡蠣食べちゃっていい?」
息子のこの発言は効いたな。。。

走行距離 39.3キロ
スポンサーサイト

コメント

銀杏が本当に綺麗な季節になってきましたね(*^v゚)v
僕の通勤路は桜の葉が秋を感じさせてくれています。
「牡蠣」美味しいですよね、ただ食中毒が怖いので
生牡蠣は大好きですがトントご無沙汰です。
お仕事お忙しそうですが、お体も大事にして下さいね!

お心遣い感謝です

セロニアスさん、
山の紅葉も綺麗ですが、都会の銀杏も負けず劣らず見事です!ただ、実を踏みつけると、タイヤにべちゃあ~とこびりつくのが難点ではありますが(笑)、山と違って苦労せずに秋を愉しめるから...と山を楽しむ人への負け惜しみ(汗)
実は昨夜牡蠣を食べるとき、ちらっと食中毒のことが頭をよぎり、いま倒れたら「逆に楽になる」とか思っちゃいました(爆)今年一杯は慌しい日が続いてしまいそうですが、栄養つけてがんばります!そして、正月は食っちゃあ寝生活。。。いったいいつ走るつもりなんだか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/585-fcf3b9a4


Powered by FC2 Blog
