1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

葛西臨海公園へ

愛車ジオス号を買ったとき、
「2ヶ月乗ったら、点検にきてね」と言われていたことを思い出し、
少し過ぎてしまったが、午前中は点検に。
お店のおっちゃんに、こまかな調整をしてもらった後、
昨日、今日と後ろのタイヤの空気を入れるとき、バルブの調子がいまいちだったので、ついでにチューブも新しいのと交換してもらう。
チューブ交換。。自分でもできるのですが、
さすがプロ! ものの1~2分で終えてしまい、妙に感心する。
―ぼくがやると、10分くらいかかっちゃうんですよ。
「う~ん。あらかじめチューブの空気をある程度入れておくとやりやすいよ」
―(……う~ん、やってんだけどな……)
ともかく、点検を終えると乗りやすくなってました。おっちゃんに感謝し、店を後にする。

当初の予定では、そのままツーリングにでかけるつもりでしたが、
お店で、メンテナンス本、ジオス純正ボトル、アルミ製のバルブのキャップを購入し、荷物ができてしまったので、一度、自宅に引き返す。
昼飯に、妻が大盛りスパゲッティを作ってくれたのを、あっという間にたいらげ、食の進まない息子の分まで盗み食いする(パスタ大好物です)。

昨夜は焼肉屋で腹いっぱい食ったし、今日はたくさん走んないと、
ということで、荒川サイクリングロードとは、
葛西橋でお別れし、一般道を経て、中川のサイクリングコースに、
葛西臨海公園まで来ました。
葛西観覧車

わぁ、休日で人多いです。
当初の予定では、江戸川まで足を伸ばす心積もりでしたが、
観覧車横のベンチで春の日差しの中まどろんでいたら、
うとうとしてしまった。

そんなとき、サイクリング仲間の悪友からメール。
みんな今日は多摩サイを走ったみたいだ。気持ちいいものね。
―いま葛西の観覧車の横でうとうとしてるよ(送信)
「海辺でうとうとしてると、トドと間違われるよ」(返信)
うるせーっ!! もう帰ろう。

帰り道は、多少フォローの風ということもあり、飛ばす。
トドから、セイウチ、アザラシ、オットセイ・・を目指してやる!!
・・・・・
今日は妻と息子は、サッカー部の謝恩会出席のため、
夕食は独りで、外食予定。どこで、飲み食いし、肥えようか。。。

走行距離 約52キロ
体重 82.9キロ(体脂肪率:25.7%)
※今日サイクルコンピュータを予約してきました。納品が楽しみ・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/6-8439be69

【葛西臨海公園】について

葛西臨海公園葛西臨海公園(かさいりんかいこうえん)は東京都江戸川区に所在する東京湾に面した都立公園である。隣接する#葛西海浜公園|葛西海浜公園についてもここで述べる。(葛西海浜公園と葛西臨海公園は一体化してつながっている。).wikilis{font-size:10px;color:#6

Powered by FC2 Blog
