1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
ほぼホテルに軟禁状態の5日間の長~い出張から戻り、
日曜日朝にへたへたになって帰宅。
昼飯を食べ、―さぁ、ひとっ走りしてくっか!―と思っていたら、
息子が聞いてきた。
「ねぇ?何時に行くの?」
―どこに???
「まさか忘れた?」
―……。あっ!今夜は野球か?
そうだった。近所の新聞店の抽選で野球チケットが当たってたんだんだった。
―(あ~、走れないのか)おし、早めに行こう!

ということで、妻と息子と神宮球場に。
―ところで、もう5年生なんだから神宮の行き方知ってるだろ?
「いや。知らない」
―父ちゃんのころは、もう友達同士で行ってたぞ。
「いまの時代は子供だけで出かけちゃいけないんだよ」
そんな会話をしながら、信濃町の駅に着きました。
神宮外苑。ここはほんと都会のオアシスです。
まだ、開場2時間前だというのに、結構、行列できてます。
今日は、ソフトバンク側の外野自由席に座る予定ですが、
皆さん、ユニホームを着こんで、気合入ってます。
(わー、南海ホークスのユニホーム着た方がいる!なつかしぃ~)

「ねぇ、私、並んでるから、走ってきていいよ」
さ、さすが、妻です。ぼくの視線が泳いでいるのを読み取ったようです。休日の神宮外苑は、自転車に開放されているのです。
―息子よ。行くぞ! チャリ借りに!!!
目指すは、「神宮外苑サイクリングセンター」。
あらら。。。本日の貸し出しは終了だって、
営業時間は9時30分~15時30分ですので、皆様もお気をつけください。
外苑チャリ

 ↑ ↑
父に振り回された挙句、貸し出し終了で、呆然とするわが子。

仕方なく、行列に戻ろうとすると向こうに人だかりが、
ちょうど、選手を乗せたバスが到着したらしい。
急ぎ、再び、走る。
ソフトバンクの選手たちです。先頭にはもちろん王監督。
ずっと手を振ってくれてます。選手もたまに振ってくれますが、ずうっと振り続けてくれてるのは王監督だけです。さすがスターです。
交流戦

野球観戦は年に1~2度しか来ませんが、
来るのはもっぱら、神宮球場です。
やっぱ外が似合います。
で、ヤクルトさんには悪いですが、どこが相手でもレフト側に陣取ります。
ヤクルトが嫌いなわけじゃなく、ヤクルトのレフトのラミレス選手が近いので。この選手、ボールをスタンドに投げ込んでくれたり、敵の応援団に愛想を振舞ったり、合間合間にファンを楽しませてくれるので、神宮はこの位置がもっとも楽しめるのです。
たまには、こんなこともあるし、
つたない英語で声をかけたら、近づいてきて息子にサインをくれた。
ベイスターズの最速王クルーン投手です。
最速王ですね


家の一家は全員浦和レッズラブなので、
サッカー観戦は、もちろん赤を着込んで、スタジアムに向かいますが、
野球は、とくに応援チームをもたず、もっぱら神宮のレフト側です。
で、何事も形から入る家庭なので、
結果的に、東京ヤクルト以外の応援グッズが増えてくる。
昨日もホークスの帽子やら、Tシャツやらを買い込んでしまった。

これがさ、なかなか着心地がよいのです。しかも速乾性ぽくて。
なので、今後、チャリ乗る際のウエアとして有効利用するつもりです。
ちなみに、私が買い込んだのは、「21番 和田」のやつ。
荒川で見かけたら、温かい目で見守ってください。

本日朝は、中5日で荒サイへ。
ひさびさの荒サイ名物の風にもてあそばれて、なかなか楽しめました。
走行距離 46.0キロ
体重 81.3キロ(体脂肪率 24.2%)

コメント

お帰りなさいっ

神宮でも自転車とは、さすがですねぇ。乗れなくて残念っ。今朝も朝練とは。。。頭が下がりますデス~。

うずうずしてきます

おはようございます、えーじさん!
神宮が休日に開放されることは知ってたんですが、実際に、自分が行列でじっとしている脇を、ローディーさんたちが「すぅ~っ」と通っていくのを見ていると…、乗りたくなってきますよ。
本当は1日中乗って遠出したいんですけどね。峠とか。本日は少し寝過ごしてしまい、朝練行こうか、いま迷ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/65-277cc434


Powered by FC2 Blog
