1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、今日と札幌に行ってきました。
もう暑いくらいの陽気で、、、
大通り公園

まぁ、暑いといっても、ジメジメしてなく、真から気持ちいいです。

ところで、札幌には両手両足では数えられないほど来てますが、
初めて気がつきました。
千歳から札幌に向う電車沿い、市内を流れる河川沿い、と自転車道路が意外と目に入りました。
タクシーの運転手さんに聞いてみました。
―この川沿いの道は自転車の?
「うん。豊平川というんだけど、山のほうまで行ってるんだよ」
山のほうまで。。起伏ありか。。あ~走ってみたい。

でも、広大な北海道を走るんなら、別にサイクリングロードに囚われることもないか。。
今度はタクシーの運転手さんから聞いてきた。
「お兄さんは自転車乗るの?」
―ええ。始めたばかりですけど。
「なら、6~7月にふらのに行ってみなさいよ。ラベンダーのなか走ったら、きっと気持ちいいよ」

帰りの飛行機の窓から、広大な北海道をながめ、
いつかきっと・・・と思うのでありました。

それにしても今回の滞在中は、本業方面でいろいろとあり、ちょっとご機嫌ななめ状態でした。
最初に乗ったタクシーだったかな。。。すごく、親切で、いろいろとお話を聞かせてくれる運転手さんだったんですが、こちらの心境が穏やかでなかったものだから、適当に相槌だけ打ってました(ごめんなさい)。
今日の昼、その方に教えていただいたラーメン屋さんをふと思い出し、行ってみたんですが、これが美味しかった!!
ラーメン好きの私ですが、実はあんまり札幌ラーメンは好みではないのですが、そこはうまかった。
ちょっと中心部から離れた「彩未」という店ですが、名の通った有名店よりはるかにオススメ(もしかしたら有名なのかもしんないけど)。
スポンサーサイト

コメント

走りたいですねぇ~

北海道ですか~。
ずんどこさんが見られた自転車道は支笏湖まで繋がっているやつでしょうネ。昔、走ったことありますよ。自転車道だけど、途中に「熊注意」の標識があったり...さすが北海道、と思ったのを覚えてマス。(^^;

熊注意ですか!?

そういえば、えーじさんは北海道を体験済みでしたね。しかも、たしかフツーの自転車で。すごいスッ!
あれは支笏湖までつながってるんですか・・しかも自転車道に「熊注意」!?北海道はスケールが違いますね。われわれはこれから悲しい梅雨に突入しますが、北海道の皆様は冬を乗り越え、満喫のシーズンになるんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/67-c3c6b819


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。