1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
昨日、30kmの人生最長距離を達成した妻。
「今日も乗りたいな~」とチャリの気持ちよさに目覚めた様子。
今週は、息子のサッカーも休みだし、家族3人で行きますか―。

―どこまで行く?
妻・息子「葛西臨海公園!!」
―葛西はもう少したってからにしよう(…なぜ、そんな葛西にこだわる? あなた達の自転車じゃ、風でも吹いたら、泣くって…)。

で、最初に浮かんだのは、秋が瀬あたりまで車で積んでって、ホンダエアポート、榎本牧場を目指すというコース。
試しに車載してみるも、、息子のエセMTBがかさむので、
家のコンパクトカーに、チャリ+人各3を積むのはとても無理。
(今度、キャリアを買おう!)

となると、自走でいける片道15キロ径にあるのは、秋が瀬公園か、彩湖か、あの近辺。妻・息子は、わたしが出張中に、笹目あたりまでは2人で来たことがあるそうですが、その先は未開の地となります。
いざ、出発です。おいおいそんな張り切って飛ばすなよ。。。
サイコンをみると、20km/h+α。。こんくらい出てると、ギアを軽めにすれば、自分自身も結構な運動になります。
一番後ろにつきましたが、2人とも楽しそうです。。。
ん!? 8キロを過ぎたあたりで、息子のペースに変調。
天気快晴。黒Tシャツに、黒キャップ・・・太陽光を吸収しすぎちゃったかな。。。
―はい、休憩しよう!
「うん、そうする」と息子も素直です。相当、ばててたみたい…と思ったら、彼の視線の先には
アイスキャンディ

鐘の音とともに、荒サイを流しているアイスキャンディ売りですね。
パイン味 1本(200円)を購入。
実は、わたしもちょっと興味があったので、味見。美味しかったです。

ここからは道がわからないというので、わたしが先頭。
この休憩が効いたのか、息子も元気となり、やたら快調な妻とともにピタリとついてきます。
―秋が瀬橋手前の横断、橋の走行は特に気をつけてね。一列だぞ!
「は~い」と声も元気です。
到着

到着しました!
持ってきたおにぎりを食べ、屋台でドーナツを買い、水分をガブガブ摂り、ごろ~んと横になって休憩。
さっきまでバテバテだったくせに、息子は遊具で遊んでます。
来た道を帰ることを忘れてるんでしょう。

走行距離 33.2キロ
体重 79.6キロ(体脂肪率:24.6%)
※2人とももっと自転車で遠くに行きたいという。この傾向は喜ばしいのですが、そのためにはやっぱりシクロなり、エセじゃないMTBとかは必要だよな。体格変化のない嫁のはいいとしても、成長盛りの息子のはねぇ。。。家にはそんな余裕はないので、できるだけ体力で乗り切ってくれ!

コメント

羨ましい!

 家族仲良くて羨ましいです。
私の娘が一緒に走るようになってくれるまで、後何年かかるやら・・。

 アイスキャンディ私も食べてみたいと思いながら、ちょっと恥ずかしくてまだ未経験です。

あっという間ですよ

ひ~ろさん、こんにちわ。
実は彩湖は息子がちっちゃい頃に行ったことがあり、昨日は久々に家族揃って行ったのですが、遊具で飛び跳ねて遊ぶ姿をみて、「あの頃はあの網のなかで立ち往生してたんだよな~」とか、つい思い出しちゃいました。子の成長はうれしいと同時に、ちょっとせつなくなります。娘さんの成長も、あっという間ですよ。いまを大事にしてください。
ただ、子供が適当に大きくなって連れ立って走ると、アイスキャンディは買いやすくなります。

GIOSといえば...

ご家族揃って...良いですねぇ~。(^^)
自転車に目覚めた息子さんが「とーちゃんと同じ自転車、乗りたいっ」なんて、言い出したらどうしましょう?GIOSは子供用のロードもありますしねぇ。(^^;

悪魔のささやき…

朝一番から悪魔のささやきですね。
息子と2人でGIOSブルーの隊列を組む。。なんと素晴らしい光景でしょう。。。
でも、世の中には、安物自転車で北海道、東北、、果てはニュージーランドまで走破した方がいらっしゃるじゃないですか!せめて成長が終わるまでは、息子にはがんばってもらおうかと。ただ、妻用を口実に、BD-1を車に一台積んどくのもいいかもな。。。と思っています。「自分が乗ってみたいだけなんじゃないの?」と核心をつかれそうですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/69-4af89cb8


Powered by FC2 Blog
