1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ

不思議な出会い

昨夜は、少し変わった出会いをした方とお酒を飲みに行きました。

遡るは、佐渡ロングライドに向うフェリー内。
当初、2等船室を予約していたのですが、仲間同士で参加する人の輪で船室は大興奮気味で楽しそう。単独参加の私は寂しさにいたたまれなくなってしまったのです。また、久々の長距離運転に疲れてもいたので、
―すみません。1等船室に変更できますか?
と、船内で追加料金を払い、座席変更したのです。

隣の席には、やはり単独参加の男性が座っておりました。
挨拶から自然と会話が始まり、
お互い自転車を始めたばかりの初イベント参加であることもあり、
かなり話が盛り上がり、別れ際にはメールアドレスの交換をしました。

実はイベント終了後もこの方とのメールやり取りが何回かありまして、
昨日、仕事場近くの居酒屋さんでお約束をしていたのです。
―本当に来てくれるかな。。。
「どうもお久しぶりです」…いらっしゃいました。

お互いの仕事の話なども少しはしましたが、
話題の中心は、もちろん共通の趣味である「自転車」です。
その方は、先週行われた霞ヶ浦のイベントに参加されていて、
近いうちの走破を計画している私に、いろいろとレクチャーしていただき、、、ありがとうございます!!
私のほうからは、利根大堰の話などなどいたしました。

「今度、是非、一緒に走りましょうよ」
―いいですね。
「週末に単独で走るときには連絡してくださいね」
―もちろんです!

楽しい時間を過ごせました。

※佐渡といえば、先週、ゴール写真が届きました。考えてみれば、自分が自転車に乗ってる姿って初めてみる・・・疲れてるな。。。本当は両手を挙げてのゴールをイメトレしてたんですが、スポーク折れでへとへとになっていて、それどころじゃなかった。しかし、太ってんな・・これじゃあ、スポークも折れるよな。。。ということで写真初公開。
へとへとになりながらゴール!
スポンサーサイト

コメント

いぃ~お話しですねぇ

ずんどこさん、こんにちは。

自転車で広がる人間関係、良いですねぇ~。(^-^)
完走写真、達成感が伝わってきますヨ。長距離を走るイベントでゴールした時って、ホント感動しますよね~。

ところで夏の自転車道ですが、ご指摘の通り厳しいデス。日陰が少ないことと、水分補給スポットが限られるということですね~。荒川でも、真夏になると橋の下にできる日陰で休憩する自転車乗りを良く見かけるようになりますデス。

自転車に感謝です

えーじさん、おはようございます!
歳をとると、人間関係って固定されがちだと思うんですが、新たな出会いをもたらしてくえた自転車に感謝しなければいけませんね。こうしてえ~じさんと交流しているのも、チャリや荒川のおかげですし・・

夏の自転車道。やっぱり暑いですか。確かに水分補給スポットもあまり見当たりませんね。。。なんらかの対策を立てなければ・・・。ちなみに、私、ヤジマさんも、シンガカヤさんも、間に合いませんでした。一生、悔いることになると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/75-14cdfc9d


Powered by FC2 Blog
