1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
この100世帯のマンションに住み始めて10年強になるものの、
認識できるのは、息子の友達の家庭や両隣りくらいで、
―あれ、こんな人。いたっけなぁ。。。
大半の顔は見えません。。世知辛い都会ですね。

今朝は4時半に起き、眠さと闘いつつも準備をすませ、
―おしっ、5時には走りはじめられるぞ!
GIOS号とともに、エレベーターに乗り込むと、
「もしかして、それロードバイクですか?」と見覚えのあるような、ないような方から話しかけられました。
―ええ。
「これから何kmくらい走るんですか?」
―あんまり時間もないので、40~50kmでしょうか?
「ええっ!そんなに?どこまで行くんですか?」
―今日は河口まで往復するつもりです。
「自転車で河口まで行くの?どれくらいかかります?」
―7時には戻ってこれるかと。。。
「そうですか。がんばってくださいね」
―ありがとうございます。

私の知る限り、このマンションのローディー人口は2人。
いかにもって感じの自転車を持ち、
例の格好―あのパンツ+ピチピチ服+メット+グラサン―が、周囲の興味をひくのか、割と頻繁に話しかけられるようになりました。

本日もそんなこんなでお話をしていたら、
あわわ、5時15分!? 急がなきゃ、7時までに帰ってこれないよ。
赤水門・・旧岩淵水門の朝

太陽が眩しいです。
いつものコース(新荒川大橋⇔河口:右岸)を必死にもがく、
あまり風を感じるわけではありませんが、今日はあんまり回りません。
峠の疲れ? 仕事のしすぎ?? 食べすぎか!!
平均30km/h弱で走っていたと思うんですが、
途中、さーっと10人くらいのチームの超特急に抜かれました。
50km/hはでてるじゃないだろうか・・・
いつの日か、わたしもあんなふうに走れるようになれるのでしょうか?
走行距離 46.1キロ
体重 81.4キロ(体脂肪率:24.5%)
※走れるのはローディーとしてうれしいのですが、この時期に、これだけ晴が続くとさすがに気になってきますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/78-e71a309d


Powered by FC2 Blog
