1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関東地方もようやく梅雨らしくなってきましたね。
農作物や水がめに恵みとなってくれるといいのですが・・・

今日は朝から自動車の6ヶ月定期点検に出掛けてきました。
自動車のほうは、週末の買い物+αのドライバーですが、佐渡にも連れていってくれたし、なかなかよく働いてくれています。
息子が生まれてすぐに購入した前の英国車。思い出も満載で、非常に気に入っていたのですが、メーカー倒産、整備が難しくなり、泣く泣く、買い換えを迫られたのです。。。
思えば…いまの車は、
―すみません。自転車の載せても余裕ある車をください!
と、近所の販売店に出かけ、購入したんだっけか。
個人的にはワンボックスとかにしたかったんですが、
「父ちゃん、ぼくは嫌だよ」とセダン希望を譲らない息子と互いに歩み寄って、いまの車に決めたのです。

コンパクトカーのわりには、室内容積が広くて、車載輪行にはなかなか重宝しています。

実はこの車とGIOSの納車日は、ほぼ同時期なのです。
と、いうことは、私の自転車生活もすでに6か月になるわけです。
朝起きて、晴れていると、ついついチャリに乗りたくなり、走行後の乾拭きで済ましてしまっていますが、たまにはいたわってあげる日が必要かもしれません。
この週末に晴れ間でも覗いたら、ジャブジャブ洗ってあげよう!と、ちらっと思う。
走行距離 ゼロ
体重 80.9キロ(体脂肪率:24.3%)
※う~ん。食生活に気を使わなくなったためか、体重減少停滞気味。今夜も酒飲む予定が入っているし、、、そういえば、秘密裏に進行させていたこのブログの存在が一昨日ついに悪友たちに明らかになってしまった。身内で存在知ってるのは、妻だけだったのに。知られると少し書きにくくなるけど、とりあえず広い心で許容してくれたので、今までどおり、細々と続けていきたいと思っております。
スポンサーサイト

コメント

自転車>車

車もロードも納車半年ですか。良い時期ですね。

ウチのワンボックス車も8年経ち、子供も大きくなったのでいい加減、普通車に乗り換えたいのですが、ドンガラがでかいとチャリ複数台を積んで出かけるのに重宝することがわかり、躊躇しています。
泥だらけのチャリを積んでも気にすることもないので、不精者にはもってこいです(笑)



輪行袋を持ってないもので

こんにちわ!

オビワンさんも車に載っけてって、走るということをよくやっているみたいですね。ワンボックスだと車載も楽そうで、しかも人も乗れ、うらやましいです。
私、これまで車はあんまり乗らないほうだったのですが、チャリを始めて以来、かえって運転するようになったかもしれません。富士方面、つくばなど自宅からの自走だと、センチュリーを超えてしまいそうなときは、迷わず、愛車を車に詰め込んでいるヘタレです。そろそろ輪行バッグも欲しいんですが、ひいきにしているお店が「傷がつくから、輪行はしばらくやめない?」となかなか売ってくれなくて。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/81-73a204a3


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。