1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日はインプレ。

こないだ狭山湖にでかける前に、タイヤ・バルブの調子をみてもらいにチャリ屋に寄ったのですが、、「こんな炎天下のなかを」と言った店長は続けて、商品を取り出してきた。
「こんなのあるけど?」
―なんすか?それ??
「インナーキャップなんだけど、私も使ってるけどなかなか良いよ」

インナーキャップといっても、ワイヤーに被せるそれでないことは一目でわかりますが・・・店長解説を続けてくれました。
「ヘルメットの下に被るんだよ。首を日焼けから守るのは大切だよ」
―ふ~ん。そういうものですか。確かに長距離乗ったあとは、首に熱もってますもんね。日焼けも見苦しいし。。。
キャップ
メットの下に被ります

まぁ、実際はこうやって被るわけです。
「でさ。こいつの優れてるのは、この後ろのひさしのところに保冷剤が入ってて、水ぶっ掛けると、ヒンヤリ気持ちよくなるんだよ」
―へぇ~~。そのヒンヤリの耐久時間は??
「結構もつよ。それにさ。サイクリングロードだって、水道の蛇口くらいはあるから、そこでぶっかけりゃいいんだよ」
「あと冬も使えるよ。このひさしをとっぱらって被れば、かなり防寒対策になる」
―ふ~~ん。冬はメットだけじゃ。寒いですもんね。

夏のサイクリングロードの暑さ対策をせねば、、
と、思っていたところでもあるし、口車に乗ってご購入。
ま、冷感のほうは副次的効果と考え、あったらめっけものくらいに考えて、日焼け対策の意味ではもっといてもいいか。。。

で、このあと悪友との落ち合い場所である笹目まで流しながら、
―よく考えたら、バンダナでも首に巻けばいいんだよな。。
と約3000円の商品購入を少し後悔し始めるも、
水場があったので、このキャップに振りかけてみると・・・
冷たい!涼しい!!きっもちいい~~!!!のである。
―うん!こりゃなかなかいける!!じゃないか!

おかげで炎天下のライドも快適に過ごせました。

で、インプレしたものの何ですが、商品名は「?」です。
「荷物になるから被ってけば?」というおっちゃんの配慮ですが、
入ってた商品名の書いてある包装を取ってわたしてくれたもので。。

走行距離 ゼロ
体重 79.7キロ(体脂肪率:25.4%)
※酒飲むと体重↓、体脂肪↑する傾向があります。ところで、本日掲載した写真ですが、昨日の深夜。突然と「インプレしよう」と思いつき、熟睡していた妻を叩き起こして、後姿を撮影してもらったものです。妻ちゃん。ごめんなさい。ありがとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/83-f6bafc79


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。