1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あつくるし~と目覚めたのが4時半。
窓越しに外が晴れていることがわかりました。
今日は仕事あり。8時には電車に乗んなきゃいけないから・・
―7時までに戻ってくればいいか、、、
と急ぎチャリ支度し、新荒川大橋に。
今週は走るのをあきらめていただけに、寝苦しさに感謝です。

朝走るのときは、
・新荒川大橋→河口→帰宅
・新荒川大橋→彩湖ぐるぐる→帰宅
のいずれかのコースが多いです。
今日は、西の空が暗かったので、東、河口に向かいます。

10km地点の堀切あたりまでは、ほとんど広い荒サイを独占状態。
気持ちいいです!
この堀切の上りの手前のガード下にある車止め。。数日、来ない間に厳重になったような気が???
この辺からは、早朝だと言うのに同類さんやジョガーさんたちで混雑気味。皆さん、結構、朝早くから活動してます。
で、いつものように新砂(葛西の観覧車の対面ですね)で折り返したわけですが、
―向かい風が強いのです(泣)
冬は河口に向けての風が強かったんですが、春になるとともに風向きが逆になっていたので、すっかり忘れていた感覚です。

帰ったころには、もうへとへとで、汗びっちょり!!
シャワーを浴びて、朝飯をくい、スーツに着替えて、
最寄り駅まで歩く、
―おいおい、土曜日なのに満員電車だよ。しかも、レジャーというか、スーツ姿の人が多い。

本当は今日は上流にのぼって、峠攻めをしたかったと、後ろ髪をひかれていただけに、働いてるのは、ぼくだけじゃないと勇気付けられました。

目的地は横浜。本日2度目の観覧車とのご対面です。
それなりに仕事をこなし、
終了後に、大道芸をやっていたので、しばし鑑賞。
大道芸人さん!すごいです!!

どーせだから、お台場にでも寄って、3台目の観覧車でもみて帰ろうかと一瞬思いましたが、思い直して、帰宅!
お土産は、生まれ故郷・横浜が産んだ傑作・崎陽軒のシウマイ!!

さて、いまからたらふく食べようっと。

走行距離 46.1キロ
体重 81.6キロ(体脂肪率:24.2%)
スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れさまデス。
朝の荒川は河口に向けての風だったのですねぇ。私は9時ごろ(ずんどこさんの様に早起きできない私...)に荒川に入ったのですが、全く逆の風向き。快適でしたヨ~。その分、帰りはキツカッタですケド...。(^^;

ニアミスでした

今日、私も葛西まで行ってきました。
蒸し暑かったですが、曇っていたので助かりました。
自由に飛ばすのに、荒サイ下流ほど持ってこいのところはありませんね。
あの車止めが無ければもっと快適なのですが。

風向き

えーじさん、おはようございます。
仕事と自転車の両立は難しいです。いまも仕事する気があるにもかかわらず、すっかりチャリの格好をして、PCに向ってますし…。
あのアゲ風は、朝の一瞬だったのかもしれませんね。折り返したときに「ぶおっ」って感じたときにはかなりメゲました。インナーに入れるほどではありませんでしたが、結構、ダンシング…いや立ち漕ぎしちゃいました。

遠征来てたんですか?

オビワンさん、こちらにいらしていたんですね。

少ない経験ですが、確かに荒サイ下流ほど、スピード出せる空間はないかもしれません。このヘタレ私でも、追い風に乗ると「うわっ!50キロ近い!」ってことがありますし。。。特に土日は野球・サッカー小僧の飛び出しに注意しなきゃならんので、スピードがでてると怖いです。車止めを含めて、土手下はってるので仕方ないことなんですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/84-f6a842d5


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。