1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年前の今日

ちょうど11年前の今日。だいたい今頃の時間に息子が生まれました。
出産に立会い、産声を聞いたときの感動は忘れられません。

髪の毛がなかなか生えなくて、、
寝返り打つのも、ハイハイも、つかまり立ちも、歩くのも、周りの子よりゆっくりペースで心配したこともあったけど。
いまや髪の毛ふさふさ、すくすくと育ち走り回ってます。

誰に似たのだか、やたら積極的で、口達者なのに、、
妙に怖がりで、自転車の補助輪をはずしたのは、小学校入学直前だったね。練習すれば、あっという間に乗れたじゃん!
(自分の子供が自転車に乗れた瞬間、たぶん一生忘れない)
いまじゃ、父ちゃんが休みの日に、リビングでのほほ~んとしてると。
「一緒に荒川行こうか?」
とってもうれしいよ。
あの冬の強烈な向かい風のなかを、一度も足を突かずに、走りきったのには、本当に驚きました!

たまに(頻繁に?)怒ってしまうけど、「いい子に育ったなぁ」と思っています。

と、いうことで、本日7月5日は、息子の誕生日です。
夜には、ささやかながらパーティーをするつもりですが、
仕事が山積み状態(泣)。
父親不在のパーティは、できれば避けてあげたいので、
本日は、ほぼ徹夜を敢行し、少しでも眼前の仕事をさばかなければ。
「父ちゃん、自転車もいいけどさぁ。仕事はしてるの?」
という最近の彼の決まり文句を言われないためにも。
スポンサーサイト

コメント

いいお話ですね

息子さん、お誕生日おめでとうございます。

補助輪無しで自転車乗れるようになった日のことは、息子さんも一生忘れないことでしょう。
積極的な性格で将来が楽しみですね。

ウチのも一度くらいは自分から言い出してくれればいいのですが...。
イマイチ、やる気が無くて困ってます。

ありがとうございます!

オビワンさん、お祝いの言葉ありがとうございます。

ウチもオビワンさんところのように、“ブルー”の隊列組んでみたいんですが、財布が持たないので、ヤツの背丈が落ち着くまで我慢してます。

昨夜は完徹してしまいました。歳には勝てません。バテバテです。それで、息子と銭湯にでも行こうと、早めに帰ってきたのですが…遊びにいっていないし。。。子が成長すると、ちょっぴり寂しくもありますね。

おめでとうございます~

お誕生日おめでとうございます~。
小学校入学直前に補助輪無しは普通ですよぉ。私は小学校入ってからでした(トホホ)。兄貴がつきっきりで特訓してくれたのは今でも覚えてますねぇ。。。。

息子もクライマーに!?

お祝いありがとです!

えーじさんの過去は以前、拝読させていただきましたが、いまのお姿からは想像が難しいですよね。ウチの息子も運動に関してはどちらかというと不器用なのですが、、将来は「クライマー」になれるかも?と思って温かく見守っていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/87-66873fb2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。