1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠たっぷり

昨夜は徹夜明けの疲れもあって、早めの帰宅をしたのですが、
―誕生日の息子と銭湯でも・・・と思ったら、遊びに行ってて不在(寂)。
―じゃあ、チャリ乗ろうと思って着替えたものの・・・寄る年波に勝てず、徹夜明けの体が動かない(泣)。
と、いうことで日ごろ、楽しませていただいている愛車を地道にふきふきしてあげました。

本当は、じゃぶじゃぶ、本格的に洗ってあげたかったのですが、
もう日も落ちかけているし、乾かないと、面倒なので、
フレームは水拭き、乾拭き程度。
チェーンはパーツクリーナーで汚れを落として、ふきふきし、注油した程度ですが、、一応、黒かったチェーンが元のシルバーに戻りました。

で、終わったころに息子が帰宅。
ささやかながらパーティーを催し、、眠くなってしまった。。。
頭の片隅には、、早く起きて走ろうかなという気もあったのですが、
久しぶりに、たっぷり寝てしまいました。あ~爽快。

起きたら晴れていたので、多少の後悔はありますが、
明日、早起きして走ろう!
残念なのは、午後仕事なんだよね。荒サイを流す程度かな。。。
スポンサーサイト

コメント

バイクの掃除

いつ見てもチューンまでピカピカにしてる人っていますよね。
バイクをじゃぶじゃぶ洗ったことって実は一度もないんです。なんかフレームに水が入りそうで...。
乗り終わった後は、いつも濡れぞうきんで拭いてはいますが、たまには本格的に洗った方がいいのでしょうね。


同じです。

オビワンさん、“朝走り”から帰ってきました。爽快です!

メンテ本を読むと、じゃぶじゃぶ洗いを推奨していますよね。でも、わたしも実は・・一度もやったことありません。晴れていると、どーしても走りたくなっちゃうので。
でわ。お仕事に行ってきます。せっかくの土曜日なのに。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/88-8cf48cca


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。