1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
のんびりと寝てしまったうえ、朝食後もダラダラしてしまい、
自転車に乗る機会を完全に逸してしまいました。

リビングでは、ちょっと足を怪我して、運動禁止中の息子がやはりダラダラしています。
彼の幼少期は、土日となれば、どこかにお出かけしたもんですが、
いまやサッカー部やら、友人との約束やらで、「休日に家族でどこかにでかける」こともすっかり少なくなってしまいました。

そういえば、今週は早帰宅のときにテレビで ホンダエアポートが映って、
―父ちゃん、自転車でよく通るよ。飛行船みたのもココだよ。ヘリコプターやセスナもいっぱい見られるよ
などと、食卓の話題にしたのですが、百聞は一見にしかずだな。

と、いうことで、ホンダエアポートに出かけることにしました。
本当はチャリで行きたいところでしすが、車で。
―ったくさぁ、なんで自転車でいけるところを、金払って高速乗る必要あんだよ。ぶつぶつ・・
実は、私カーナビの使い方を会得してなくて、カーナビはどーにかして高速に乗せようとします。その指示にことごとく逆らって、下の道でなんとか到着。
信号あり、渋滞ありなので、自転車より時間かかりました。

「へぇ~、こんなところがあったんだ~」
妻も、息子も、喜んでくれているようです。
―いつもはもっと頻繁なんだよ。
今日は、セスナの着陸回数が心なしか少ないのです。あいにく飛行船も不在だし・・・

「ヘリコプター乗りたいな~~」と息子がポツリ。
ヘリ体験

乗っちゃった!いい経験、思い出になるでしょう・・・というか、実は前から私が乗りたかった。。。
副操縦席に座らせてもらった息子が怖がりながらも、興奮しているのが手に取るようにわかります。
私も同様、恐怖心とともに、わーとか、うおっーとか大声だしてしまった。
妻は、恐怖心なしですね。素直に興奮してます。バンジーも飛んじゃう人だし、「スカイダイビングもやりたいな~」なんて別人種ですから。

「おもしろかった~!」
―本当だね。でも怖かったでしょ??
「ちょっとね。ふ、副操縦席は怖いんだよ。でも気持ちよかったよ。また、乗ってみたいな」
ほんの数分間で1人2,000円。。。それだけの価値はあったような気がします。
スポンサーサイト

コメント

いい経験になりましたね

子供さんにとっては忘れられない体験になったでしょうね。
 高い所が苦手な私には、一生出来ない経験です。
どの位の高度まで飛んだんでしょうか。

頭からっぽで・・・

ひ~ろさん、おはようございます。

ほんの一瞬の体験でしたが、非常に印象の濃い出来事となりました。飛行中はヘッドホンとマイクを通して、操縦士と会話ができるようになっており、いろいろと説明もしてくれるのですが、「うわー」「うおーっ」と感嘆の声をあげるのに忙しく、聞いたはずの高度についても忘れてしまいました。
普段は質問魔として知られる息子に「なんで今日は質問しなかったの?」と聞いたら、「(恐怖と)興奮で、できる状況じゃないよ」とのことでした。

榎本牧場の件、是非、実現しましょう!

飛行船も。。。。

ずんどこさん、こんにちはっ。
ホンダエアポート。実は私、いつも走りながらチラチラ横目で見るだけで、入ったことが無いのですよぉ。っていうか、荒川をホームグランドにされている自転車乗りの皆様のブログを読んで「あ、ここって気軽に入って良い所なのネ」と認識した次第で。。。
私もニュース見ましたっ。飛行船も実際に乗って遊覧できるそうで、楽しみが増えますねぇ。

缶コーヒー目的で

えーじさん、こんばんは!
自宅から走っていくと、ちょうど甘いものがほしくなる頃合に、本田航空の自販機が見えてきて、ついつい寄ってしまうのですよ。あまったるい缶コーヒーを飲むために。。。
滑走路のほうに行くようになったのはここ最近のことなんですが、セスナやヘリの離着陸や巨大な飛行船をみていると、40オヤジのなかに眠る少年の心が目覚めてきて、のほほんとしてしまいます。

それにしても、この日は、車より自転車が便利だとつくづく思った1日でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/90-abaff409


Powered by FC2 Blog
