1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
楽しい催しのあとには、やっぱり苦難が待っていた。
本日は自宅にこもりきりで、どうやら今夜は不眠となりそう。
朝から頻繁に一服タイムを設けては、空と外の路面を眺め、
―あ~、今日は走れそうだな。。。とため息ついてます。

そんなとき、
新着コメント到着の知らせが来たので、ブログをみてみたら、
「ズンドコの友人」って、悪友からの初めてのコメントのようです。

どーやら、荒サイが非常に気に入った様子でうれしいのですが、
―なになに、人と車の少ない多摩サイから荒サイの行き方ね。。。
はたして自分で調べる努力をしたのか、ちょっと疑わしいですが、
いつもこっちに来るとき、環七とか、環八とかを走ってるもんね。。。

こないだ同じ質問を電話でされたとき、私は
―入間川経由でごちゃごちゃいく
―葛西まででてごちゃごちゃいく
とか、まるでみの入らない回答をしましたが、
確かに、人も車も少ない抜け道があったら、私も利用してみたいものです。
いまは地図を開く余裕もないので、方向音痴の頭のなかの地図で勝手に想像するほかないですが、
玉川上水あたりを利用できそうな気もするし、
川越経由でもなんとなく結べそうな気がする。。。

う~ん、考えていたら、自分でも多摩サイに行ってみたくなりました。
ということで、いい道を知っている方からの情報提供をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

私も知りたいデス

ずんどこさん、こんにちは。

多摩川方面へ行く良い方法、私も知りたいデス。いつも環八の裏道をタラタラ走って二子玉川方面へ行ってますが、商店街(私のブログで紹介しているウルトラマン商店街)を抜けたりしていて快走ルートとは言えないんですよネ~。
あと、秋になったら以前ずんどこさんとお友達が走られた浅川ルートへ行ってみたいのですが、もうちょっと簡単に多摩川に入れないか?と思っておりますデス

ご回答、感謝です!

えーじさん、こんばんわ。

ウルトラマン商店街を通る環八の裏道。えーじさんのブログを拝見し、地図を忍ばせ、一度チャレンジしてみようかなと思っておりました。多摩サイとは別に、檻に入れられたウルトラマンを見るのを目的に(笑)。
さっき気分転換に、地図をみたり、ネットを徘徊していたのですが、朝霞あたりからでている「黒目川」って、なんとなく使えそうな気がして、時間をみつけて走ってみようかと思ってます。

ホント、私も知りたいです

こんにちは。
あくまで私が走ったことのあるルートですが、
1.多摩川中流へ
秋が瀬橋-県道40号-志木市役所前-野火止-小金井街道-清瀬駅前-新小金井街道-旧甲州街道-車返団地-稲城大橋
志木市内と清瀬駅前を抜けるまでは、1車線で走りにくいですが、新小金井街道は2車線で走りやすいのでお薦めです。
新小金井街道に入る迄にもっと良いルートが有ればと思います。

2.多摩川上流へ
入間大橋-入間川CR-豊水橋-入間市駅方面-R16-箱根ヶ崎-羽村大橋
ここはR16がメチャメチャ怖くてネックです。R16を避けて入間市内を抜ける道がわかれば良いのですが、残念ながら知りません。今度、探してみます。

両方とも交通量が少ないとは言えず、快走ルートには程遠いですが、参考になれば幸いです。

情報深謝です。

オビワンさん、こんにちわ。
多摩川中流編、情報どうもありがとうございます。面白そうですね。よくよく精査してみます。多摩川上流編、まさにおっしゃる通り!私も国道16号の怖さにめげたんですよ。よかった事と言えば、横田基地を横目に走れたことくらいでした。16号の代替を探したいですね!

中流ルートは興味深いですね

オビワンさん、情報ありがとうございました。

軟弱な私は、上の友人と違って環七・環八を走る勇気などないので、これまでは多摩サイまで、情けなくも車載輪行していたのです。で、上の悪友の自宅近所のコインパーキングで5,000円!も取られた悲しい経験があります。
秋が瀬から稲城大橋にでられるルートは是非試してみたいと思いました。

CRを結ぶ道で検索してみて下さい。

kotoさん、ありがとうございます。
「CRを結ぶ道」にたどり着きました。
先達の方々は、貴重な情報を残してくれているんですね。多摩サイ以外にも日常的に使えそうな近辺のルートもあるようなので、たどってみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zundokoclub.blog87.fc2.com/tb.php/95-01852ccd


Powered by FC2 Blog
