1. 無料アクセス解析

プロフィール

ずんどこ倶楽部

Author:ずんどこ倶楽部
長年の不摂生な生活で、体はすっかりなまってしまい、気がつけばデブオヤジ。ふとしたことで始めた自転車。これが結構、楽しい!そして、知り合いに会うたびに言われるのです―「最近、やせた?」と。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷち・キリギリス

いやみ~な導入になっちまいますが、
秋から仕事にまい進してきた甲斐あって、現在、なかなかの小金持ち状態である。

なので、最近、がんばっている息子に、
―ロード、いる?
なんてふってみるも、、、
「い~よ、いま成長過程だし。とりあえず今年中にSCOTTも、ラレーももらうから…」
だと。。。背丈の差、あと3センチ。今年中に抜かれること確実(泣、、、否。嬉か)
なら、とりあえず、余剰金は自らの「鉄オーダー」にとっておくことにして、散財!!と一瞬思ったけど、
悲しいかな、個人事業主の性。
いつ仕事がなくなるか、わかんないので、プチ買い物ですますことにした。

なんといっても東京で年を送り、迎えるのは、
息子が生まれて初めてだから、、、15年ぶり。
一度、福袋ってもん買ってみたの。。。。

まずは、今年も1年で壊れちまったで、
仕事に備えて、ケースバイケースな鞄を、いろいろ買って、
人生初の福袋は、近駅のスポーツオーソリティで、、、
なんか「あったか特集」みたいなのを買った。
かぶりもの
なんとかカバー類が結構詰まってて、得したような気がする。

んで、ユニクロで家族全員の服を揃えて、、、

昨末来、かなり「なんで荒サイに近い、お店においてないんだよぉお」と悪態、、、いやご意見を言いまくってきた、メガネのパリミキを覗いてみると、、、あった!!!

念願の黄色いアイウエアをようやくゲットできました、とさ。

以上、小市民のお買い物、おしまい!!
明けまして、おめでとうございます。

そろそろ自転車ブログ登録をやめようかな...
って、思わずにいられないほどの、生活を送っておりますが、

それなり、思うとところがあったりして、もうしばらくココにいさせください。

んで、この正月の目標は、
―寝る、寝倒す!
でしたが、加齢のさがが、、、突然、走りたくなり。

初の
今年はよろしく
荒川に出て、、、の~~んびりと、
11年初走
河口まで走り、

今年の初走りはとりあえずクリア。

でも、辛いの~、、、荒川の向かい風は。。。

12月ダイジェスト

晦日まで仕事
まだ、万事終了!っていうメデタイ状況ではないけれど、明日と正月1、2日は強引に休むつもり。
基本的に寝て過ごす予定です。
だって9月から、1日もまともな休みがないんだもの。
―よくがんばった!
誰も褒めてくれないから、あえて自分で褒め称えておく。

12月の自転車活動は、、、3回ジテツウをした。以上、おしまい。
(概算距離:100キロ弱)

でも、合間を縫って、楽しい時間を過ごすこともできました。
まずは、その1。
karuta
恒例の700C@カルタな忘年会。
兄貴さま
御大の乾杯音頭はやはり気が引き締まりますです。で、この日、御大に言われた、
「ずんどこ君、白くなったねぇ~」
というご発言。以来、今月いろんなご人から何度も言われる言葉となる。
仕事に精進してると、太ったことは目立たなくなるようだ。
えっとこの日の特記事項は・・・
aiz師匠から、素晴らしい贈り物をいただいた。もう、強烈パンクも怖くねぇ!
さらに、リーダーと呼ばれるお方から、角の取れた四角いものをいただいた。次回、福岡出張が楽しみだ(笑)
んで、望外にも、この日欠席となった妻のプレゼントまでゲット。
 ↓    ↓
すっきりさん
来年は現物見ましょう<妻。

で、これ以外の飲みは自ら主催した1件のみ。
今年もっともお世話になった方の送別会。
本当にお世話になりました。とても感謝しております。
(ブログ知らないから、この感謝のメッセ、届かんだろうな…)

さて、その2。
そんなこんなで、やさぐれまくっていたときに、お誘い。
さすが、takuさん、わかってるよね~。
―ずんどこさん、お酒、買いに行きましょう!
徹夜明けですが、尻尾振ってついていきました。自宅まで迎えにきていただいて、、、感謝。
しかも、連れていっていただいたお店が・・・埼玉の盲点じゃねぇ!!!というところで、
店内に入った瞬間の香りで、、、KO。
正月が楽しみだぁ・・・
とんでもなく安価で入った戦勝品。お正月の楽しみができました。
ありがとう、そして、新車ご拝見とともに楽しみにしております<takuさん、そしてロールケーキ(笑)ありがとう、ちゅんちゅんさん!

そんなこんなで、この秋口からかなり私はがんばったわけです。
これはご褒美が必要でしょう、と。
昨日、takuさんと別れたあと、買出しにいった。
体重計
まぁ、来年のやる気のあらわれだと、思ってください。

現実を知るのが怖くて、乗るどころか、いまだ電池もいれるのが、、、コワイ。

出張おしまい♪

今年はどうしちゃったんだろう、、、相変わらず仕事の日々。
天気がよく、服装が許され、かつ体調がよい日には、かろうじて自転車通勤してますが、大方は…
朝電車でどっかに出かけ、昼仕事場に戻り、机の前の人。

こんな不景気の世の中に仕事がある幸せを感じながらも、ねぇ。。。やっぱ、つまんない(泣)。 
気晴らしに、SNSのネトゲーで遊んでもらったり(笑)、
当ブログリンク先等々の自転車ブログを読んで活力をもらっておりますです。

んで、ほうぼうの自転車ブログを読んでいて、
―あれれ!?
と思う心境の変化を感じていたりします。つい数ヶ月前までは、
お仲間のブログなんかで、楽しそうな走行レポなんか見ると、
それがたとえ、白石峠や子の権現含みなんかであったとしても、
―うらやましい!ちっ、コメントなんか入れるかよ!
と、正直思ってしまったもんですが(汗)、いまや、
―スゲェなぁ。。。
もう達観の人というか、たまの自転車通勤で現実を知ってしまったというか、
―俺、このイベント行ってたとしても、そんな高速トレイン乗れない、そんな距離走れねぇ、そんな山上れるわきゃねぇ…
と思ってしまうばかりだったりする。皆さん、すんません。

そんななか、jinさんと石田さんの、ポタペースが保証された企画にはひさびさ参加の心が動かされましたが(悪ぃ!お二人・汗)、あいにくより金曜日出張。
羽田
ただ~し!今年最後の!しか~も、僕が一番好きな土地・福岡!!

いや~、今年もいろんな場所に行きました。
それなりにいろんな土地のものも食させていただく機会もありましたが、
基本的にはホテルのなか缶詰が主だったので、最後くらいは!と、仕事は早々に、街に繰り出すことにした。
前週に同地の出張に出かけていた、某氏より(リンクしないほうがいいか・笑)、種種情報を得ており、
そのうちの数店かを目指して出かけるも、、、体力著明低下のおっちゃんは、歩きつかれて、結局、ホテル近くの居酒屋に入ってしまう。
海沿いの出張先で頼むものは決まってます。
―イカ!いまの時期美味しいのを、刺身でお願い!
活造りかよ!
来たよ。活造り。
―うにょうにょ、うごめいてるよ~
と、上の写真を添付して妻子にメールしたら、、、
「静止画じゃ、わかんないよ。動画を送れ」って、、、もう食べちゃったよ。なので、、、
あと造り
後造りでつくってもらった天ぷらの画像を送ってあげた。

ということで、今年も出張はいい思いで〆させていただきました。
すっかりご無沙汰しております。
前エントリー以降、1ミリたりとも自転車に乗ってませんでした。
ロングは無理だとしても、通勤で乗れる機会は何度かはあったのですが…あえて自制し、電車通勤の日々。

独立して7年、いやもう8年も経つと、
ある程度、質を保ちながらこなせる仕事の量もわかってきます。
で、私。なにが嫌いって、仕事でパニックになる人がもう逆走君や猫と同じくらい嫌いで、
当然、自分はそうはなりたくないので、
月の仕事の受注量は、限界の8割は超えない!を心がけておりました。それが・・・
この9月にちょっとした欲をかき、その禁をやぶり、
―ん?結構いけそう!?
と思ってしまったのが、間違いの始まりで、10、11、そしてこれからくる12月と限界量を超える仕事を引き受けてしまい、、、もう体力、気力の限界近しのふ~らふらの状態でして、
―こんな状態で、ジテツウなんて、、絶対事故っちゃうよ・・・
との理由で控えておりました。

で、実際、不思議なほどに、乗りたい!という気にもならなかったのですが、
本日日曜、朝起きると、なんか突然「自転車乗りてぇ!!!」という気分になっていた。
―日曜だから交通量も少ないだろうし、、、行っちゃうか!
で、GO!、、、ひさびさだけど足回るかな、ちと不安。

予想通り、道はすいていた(喜)
これが、さぁ。。。笑っちゃうくらい調子がいいの♪
ふとサイコンを見ると、、、えっ!?35km/h!?!?とくに追い風でも、踏ん張ってもないのに…飢えって怖い、足軽い。但し、、、平地。でも、思い知らされる。坂が徹底的に堪えるのである。
普段は平地と思ってた場所も、
―えっ!?ここ上りだったの!?
途端にスピードは落ち、明らかな坂道なんかだと、1漕ぎするたびに足に乳酸がたまっていく感じが把握できる感じ(泣笑)でもさぁ、、
こうして現在の自分を把握できる指標として、そしてなにより、
―えっ!ここって銀杏植わってたっけ!?
電車通勤時にはまったく気にも留めない街路樹に気づいたりして、いいよなぁ…自転車って。

銀杏!

こんな生活を送っているので、今年は自転車で紅葉を愛でには行けませんでしたが、都心にも素晴らしい秋のスポットだある!とちょっと寄り道してみた。
黄色い絨毯
@神宮外苑
素晴らしい黄色♪ただ、本日は日曜日で、、、
混みこみ
すんげぇ、人ごみ。↑思いっきり人のいないところを撮った写真↑である。
んで、絵画館方面の写真をおさめて帰ろうと、移動。
渋い紳士撮影
↑意気投合した初対面の渋いランドナー乗りの紳士に撮っていただきました。感謝!

で、本日はこのあと、誠にドジな出来事があったんですが、
ここでは割愛、妻に感謝したって話におさめることにして、
まぁ、心配していた自転車通勤による疲れはほぼなく、順調に仕事消化。19時ごろ自宅に電話するまでは。

急遽仕事を切り上げて、帰路はTTモード。
―嗚呼、平地でも信号に捕まらないと、乳酸がたまる時間が早いね・・・
そんな事実をつきつけられながら、自宅近辺の7-11でワインを仕入れて、帰宅。
生牡蠣大好き!
「父ちゃん、今日遅いの?生牡蠣食べちゃっていい?」
息子のこの発言は効いたな。。。

走行距離 39.3キロ

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。